2013年2月13日

味噌作りマストゴーオン

日曜日に冷凍庫を空けたくて冷凍していた麹を冷蔵庫に下ろしたので、
今日は味噌を作る(今年ラストかな)べく、大豆を水に漬けていたのだけれど、
どうにもやる気にならず、午後ちょっと用事で外出もしたので、疲れちゃってずるずると。

しかし、やらねばならぬ、マストですもの、と重い腰を上げ、先ほどやっと蒸し始めました。

終わるのは多分12時過ぎでしょう。

アレもこれも今年秋の出来上がりの楽しみのため。

っていうか、来年からは去年と同じ週一で作ろう。

同じ週に3回仕込んだのがいけなかった。(その後すごく疲れて味噌作りが嫌になった・・・)

がんばります。

---
今日のスイちゃん。

午前中と昼の放鳥時には、クールさバリバリ。
呼んでも来ないわ、チューさせてくれないわ、手を近づけたら嫌がるわ。

ああ、やっぱりもう中学生なのね、もう中なのね、と心のなかでやや泣き。

しかし、夜放鳥時には、なんだかいつものスイちゃんに。

揺れる男心なのかね。

今日もペットボトルのフタ運びに余年がなかった。
後、今日からキャットボール運びもはじめたもよう。

そして、スイちゃんは前回りも得意だったことが判明。
キレイに回ります。

このへんの芸(ではないですけど、好きで遊んでいること)はぜひムービーに撮りたいんですが、如何せんカメラを持つとピタリと動きが止まります。

空気が変わるんですかね。

そのうち偶然撮れたらお見せします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:10
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちの子猫たちもちょうどもう中なんだ。
そのうj地私を追い越す日が来るかな。
頑張って長生きしてほしいよね~

Posted by: angie at 2013/02/14 11:42

>アンジー
もう中時期は過ぎたかな?(五ヶ月前だもんなw)

長生きして欲しいよね、ほんとに。

Posted by: otama at 2013/07/17 15:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?