2013年2月 1日

恵方巻き

某所の友達から、Win7のウルティメイト版を譲ってもらった。

うちのPCは両方共XPちゃんなのです。

どっちに入れようかなー。
(譲ってもらう当初はノートに入れてみようかと思ってたけど、ノートは.割と瀕死なので・・)

新しくPC買ったらそれに入れようかな。
(ついてくるのは、どうせHomeなので・・・)

HomeEditionは、XPモードが使えないからのう。。

そして、パンニャでカレー食べて、お腹いっぱい夢いっぱいです。

---
会社の社食で恵方巻きが出た。

普通のおかずの品々、サラダ、味噌汁、デザートのゼリー、そして恵方巻き。

そんなに食えませんって。。。

っていうか、すっかり全国区になった恵方巻きではあるが、
そんな習慣オラの田舎にはなかったよ。。

絶対に乗りたくない習慣ですが、
10年後にはニコニコのり巻きを一気食いしているかもしれない。

俺もあなたも。

---
今日は帰りが遅くなったので、放鳥も遅くなったんですけど、
スイちゃんがネムネムだったのか、甘えたれが半端なかった。

ずっと首の下でうとうとしてた。

掻き放題でしたよ。

長生きしてね。

---
下北をぶらっとしてたらカルディがあったので入ってみた。

何、楽しいじゃん、カルディ。

地元に実はカルディが2軒出来たんだけど行ってなかった。

今度から寄るよ、カルディ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

カルディ良いよ。
KOKITAのビン入りナシゴレンの素お勧め。
サテの素ピーナッツ・ソースもヤキトリにかけるだけでOK。

Posted by: テンチョ at 2013/02/02 00:23

コーヒー屋だったはずが、いつのまにかエスニック食材やさんだよね。
こんど海外に行ったらこれ食うんだ!って思いながら
うろうろするの楽しいです。

私のお勧めは安いアーモンドビスコッティ。カントゥッチーニだったかもしれん。

Posted by: なお at 2013/02/02 21:41

ウチは一応母が恵方巻き買ってくるんだけど、食べにくいからって普通の海苔巻みたいに切っちゃうのね。
これってただの巻きずしじゃん。恵方巻きちゃう…。
私は太巻き、好きではないのでほとんど食べない。
方角なんかもわからんし。
全国区としては、なくなるといいなぁと思うといい風習の一つだね。
地元の人だけがやってたらいいと思うよ。

Posted by: angie at 2013/02/03 06:44

>てんちょ
カルディ、いいねぇ。
ナシゴレンの素、今度探してみます。

うまいナシゴレン食べたい。。

>なおちゃん
そうね。コーヒー配ってるけど、地方とか海外の食材が豊富でそこが惹かれるよねー。

輸入菓子も見てて楽しい。

>アンジー
恵方巻は、きっちゃだめw

Posted by: otama at 2013/02/11 23:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?