2013年1月16日

ちびくろちゃん

昨日、レンジで2合までご飯が炊けるというちびくろちゃん
でご飯を炊いてみた。

炊飯器がいい加減ダメになってきてて、新しい炊飯器もなー、と思っていたし、値段もそんなにしなかったので、買ってみたのでした。

吸水はよくしたほうがいい、何なら一晩、とか誰かが書いていたので、
夜仕込んで朝炊いてみることに。

なかなか良く炊けてます。

少なくとも、持ってる炊飯器と遜色ない。
(10年以上前のやっすい炊飯器です)

っていうか、そのまま保存出来るのでいい感じです。

冷めても美味しかったです。

私は朝にご飯を炊くことが多いので、これはいいんじゃないか。

シャワー前にポチっとレンジ任せで、鳥の世話などの時間で蒸らす、と。

炊き込みご飯も良い感じに炊けるらしいので、今度挑戦してみます。

っていうか、名前がいいよね。

ちびくろちゃん。

---
今日のスイちゃんはよく遊んだ。

キャットボールもだんだん楽しくなってきたみたいで、どんどん大人になっていきます。

どうやら吐き戻しの練習もしている、かもしれん。

でも、カキカキは今のところさせてくれるし、あっさり捕まるし。

どうぞ、ここは成長せずにこのままで居てほしい、と思うわけであります。

以前の子たちが食べなかったオーツ麦も、食の幅を広げるために買ってみたんですが、
食べ物と認識はしたみたいです。

やっぱ食の幅を広げるなら偏見のない今のうち、ってことやな。

かーちゃん頑張るよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

炊飯器もらってくれない?
5.5合炊き、ナショナルのIH炊飯ジャーで、4年くらい使ったけど
まだまだ大丈夫!定価で4万くらいしたやつだから、機能的には
問題ないと思うの。最小炊飯は2合だったはず。
要らない?要らない?捨てるのもったいないので
(一升炊に買い換えたから余ってる)
綺麗に掃除するから~

Posted by: 美奈 at 2013/01/17 00:30

>美奈さん
ありがとうございました☆

Posted by: otama at 2013/02/11 23:04

ブランドコピーブランド
ブランドコピーブランド人気特集専門店!
ブランドコピーN級品バッグ・財布・時計・アクセサリー・水着販売専門ショップ!
ブランド アクセサリーコピー人気特集 、
日本直営店最高級激安高品質ブランドアクセサリーブランドコピーN級品販売通販!

Posted by: スーパーコピー ヴィトン マフラー at 2020/09/18 07:08

★2020年最高スーパーコピーブランドの美品が大量入荷超人気!!!★
★各種の人気スーパーコピーブランドお客様に選択を提供します。
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。
しかも、色々な商品をお客様に提供しています。
この中で貴方の好きな商品を選ぶことができます。
お客様の需求に満足する為に、最高なスーパーコピーブランド品とサービスに提供されます。
お客様の喜びさせることを保証します。
お客様を歓迎して当店をご光臨賜ります

Posted by: スーパーコピー アメ横 at 2020/10/01 12:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?