2012年9月 3日

お元気ですかぁ

今日帰り道に平沢系プレイリストをランダムに再生しつつ(大体毎日ですが・・)帰ってたら
急に「この曲いいな。」と思った曲があったので、タイトルをチェック。
帰ってきて作曲者を調べたら、横川さんであった。(曲はオールね)

で、ふらふらとネットを見てたら、ミチロウと平沢さんが一緒にやってた事実を発見。
っていうか、前も見てたけど、そのときは「ふーん」ぐらいだったんですけど
急に気になって、Youtubeで探して聞いてみた。

ま、それはいいんですけど(ミチロウのカノンは私はあんまり好きではないので。あ、でもラストの銃弾の音はかっこよかったです)、関連動画に、「お母さん、あなたの顔はいいかげん忘れてしまいました/グループ魂」というのが。

最近魂は全然追ってなかったので、ミチロウのカバーやってるなんて知らなかった。

ミチロウが魂のステージにゲストで出て、これを歌って、港カヲルのお母さんがうつ病になった、ってのは誰から聞いて知ってたけど。

このカバー、なかなかよく出来てました。
筋肉少女帯みたいだけど。

にしても、この曲は歌詞がすごいな。

これがオリジナル↓

これが最近の↓

三つも続けて見る人いるんだろうかw
(いないと思うの・・・)

で、聞き比べてどれが一番好きかっていうと、オリジナルが一番好きかも。

ああ、ベトナム伝説欲しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?