2012年8月14日

オーケストラFUKUSHIMA!2012 リハ

8時ちょうどのあぶくま号で、やって来ました、福島市。

今回わかった事ですが、私、電車よりバスの方が飽きずに乗れるもよう。
都合六時間バスに乗ってたけど、なんか楽しかったです。
不思議。

同行の志とは今回が初顔合わせ。

バスに乗る前に挨拶して、座席を確認すると、んとこ号違いの同じ席。

っていうわけで、移動中は結局孤独な旅だった訳ですが、バスに飽きなかったのでいいのです。

バスは約一時間遅れで到着し、余裕を持っていたはずの時間が結構タイトになりました.

バタバタとホテルにチェックインして、リハ会場に歩いて向かう。

ホテルの人に地図をもらったので{そして同行の志が私より道が得意だったので)迷わず着きました。

リハはちょう楽しかった。

ミチロウも来てた。
そしてミチロウも「わからないとい言いつつ指揮を取っていました。

嬉しかったけど、慣れないことをやるミチロウさんはなんかおじいちゃんっぽかったw

明日はたくさん人が集まって100倍位楽しくなるといいな。
---
リハ後、お茶でも飲もうと喫茶店を探してうろうろ。

知らない街は面白いな。

一番ヤバかった看板はこちら。↓

DSC_0152.jpg

男性専科バラ...

紳士服のお店だったんですけどね...

その後、7時半閉店の良い感じの喫茶店に転がり込み、オレンジヨーグルトシェイクをいただく。
DSC_0153.jpg

うまかった。

そして今はホテルでまったりしてます。

今日は早く寝ようと思います。
---
福島駅東口の商店街には、色んな旗がすでにはためいていた。

明日はもっと壮観だろう。

私に出来ること、やりたいことは、大友さんが提唱している事に最も近い気がしているので、
私は出来る限り、オーケストラFUKUSHIMA!に参加したいと思ってます。

FUKUSHIMAに行けば楽しいよ、という思い。

福島に住んでらっしゃる人には、失礼なのかしら、とも思うけど...

でも商店街が外部の人で賑わうのは悪いことではないだろう、と。

明日は楽しむぞ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

1時間遅れ程度で着けたのね(結構渋滞のニュースやってたから)。
既に楽しんでいる模様。
明日も良い1日を♪

Posted by: うじゃ。 at 2012/08/14 23:08

私、断然バスの方が飽きる。5分で飽きる。で、すぐ眠くなる。なのでバスツアーの観光地では常に寝起きで不機嫌。人それぞれだね。
大友さんやミチロウと一緒に演奏って、すごいよね…
楽しんでね。

Posted by: ごまち at 2012/08/15 05:58

 バラ……バラ……わかって掲げてるとしか思えない(笑)。

Posted by: Poppy at 2012/08/15 17:05

>うじゃっち
うん。高速がちょこっと混んでる程度で済みました。

とても楽しかったっす。

>ごまちー
なんだろうねぇ、乗り物の差。。
バス、楽しかった。
途中でPAに寄るのも、なかなか気分転換になるし。

とはいえ、多分深夜バスは無理だわー

>Poppyさん
やっぱりその手の店かしら。。
そういう同好の士が集う店、とか。。

Posted by: otama at 2012/08/18 23:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?