2012年7月17日

ほら明けた。

クソ暑い。

夏全開であるよ。

思えば、夏は苦手であった。。。

この日のために、と作ったミントスプレーは、どこかにお散歩に行ったもよう。。

もう。バカバカ。ミントスプレーのバカ。

ふぅ。。。もう一個作るか。。

アトマイザーあったかな。。(泣)

そして、今夜は風がないので、非常にアレです。暑いです。夜になっても。。。

あと1ヶ月半ぐらいはこんな天気の中がんばらないとなのね。

でも、お米のためには、この暑さも必要・・・。

とはいえ、九州各地では、豪雨豪雨で、お米は大丈夫なのだろうか。

今年のお米がとても心配。

思えば、私は毎年お米の心配をしている。

アジア生まれだな、と実感する季節である。(てきとうです


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:33
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

八女は茶摘み後だったのが不幸中の幸い。でも来年以降が心配。
田んぼは土砂かぶってて跡形もない感じだった(テレビで見る限り)。

佐賀はそんなに被害をきかないから、全滅ということはないかなあ。
(佐賀米ファン)
こっちに来て初めて知ったけど、九州のお米っておいしいね。

Posted by: ごまち at 2012/07/18 09:03

勤務先の先生がひとり、「今日はこれで帰りますんで! 復興しなきゃなので!」と言うので
軽い気持ちで「孤立しなかったんですかー」なんて言ったら「してるんです」とバタバタ帰って行きました。
私のバカ・・・。

Posted by: なお at 2012/07/18 22:54

>ごまちー
そうそう。九州のお米はおいしいです。
暑いから?(どうなの?)

>なおちゃん
あらら。職場に被災者の方が・・・。
泥の始末とか、いろいろ大変でしょうね。。

また台風が向かっているようで、心配です。。

Posted by: otama at 2012/07/30 23:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?