2012年7月 8日

たいらのきよもり

最初見始めて、しばらく見てたんだけど、
あまりの清盛の成長のなさにしばらく放置していた平清盛。

それでも、土曜の昼になんとなく再放送を見たり見なかったりしていたのですが
保元の乱のちょっと前あたりから、また見始めましてん。

いや、大好きなパパが死んだあたりからだったかな。

ま、忘れたけれど、見始め、サダヲがいつの間にか出家していること、
なんとなく偉くなっていることに驚きつつ、
先週のサダヲ堕つ、の回では大変残念な思いをしたりしてますが
やっとこさ、いろいろ面白くなってきた、気がします。

気がするのですが、どうしても気になるのがあの「エクスカリバー」なんですね。
普通の刀じゃダメなの?

首を撥ねたり、一対一で斬り合いするには向いてないと思うんだよね。

っていうか、ありえないんだよね。。

アレって史実なの?んなわけないよね?

でも、両手離して馬に乗ってた松ケンはすごいな、と思いました。

吹き替えなしのああいうシーンはやっぱり見ごたえがありますね。

かわいいサダヲ君はもう死んじゃって出なくなったけど、
野間口さんの麿も面白いので、しばらくは見ようかと思ってます。

あ、平清盛で面白い感想サイトを見つけましてございます。

妄想大河ドラマ

お薦めです!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?