2012年7月 6日

蒸しますのう。。

そろそろ梅雨も終わりの時期にさしかかり(たぶん)
あちこちで豪雨が。

っていうか、九州あたり大変な感じになっているように見えるのだがどうか。

こないだテレビ見てたら、夏の暑さ対策で
「こうやって、なるべく扇風機を使わないようにしてます」的な一般人の人がいて
「いや、扇風機ぐらい回そうよ」と思った。

扇風機も使えない感じになってきてるの?

そういえば、冷蔵庫とか洗濯機も壊れたのを機会に、全部使わないようにしたって人の話も別の番組で見た気がします。

私には無理です。

でも、オール電化のおうちはお気の毒だな、と思います。

去年の夏は都心でも冷房を使うのを控えた人がたくさんだったらしく、
いわゆるヒートアイランド現象が少なめになったよ、という記事を見た。

1~2度ぐらい(うろおぼえ)違ったっぽいよ。

冷房はそんなにガンガンまわさない方がいいよ。

キャンドルナイトとかやってるときに
別にキャンドルなんかをつけるより
その日の数時間、協賛者に冷房を使うのを控えてもらったりしたほうがいいんじゃないって思ってた。

だって、キャンドルなんか所詮ムードじゃんか。

火燃やすと暑いしw


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

テレビも消すといいらしいね。
去年は冷房控えめで、わたしてきには
出かけてもあんまり寒さに震えず快適だった・・・
あれで、なんとかなるなら、今年も冷房は少なめでお願いしたいよ〜〜
快適だった・・・

Posted by: ひなた at 2012/07/07 00:14

九州と言えば豪雨よね、豪雨よね、と待ち構えているのですが、福岡はそんなでもないです… ちょい下がって大分とかに行くととたんに凄まじいことになってるみたいだけど。

Posted by: ごまち at 2012/07/07 07:04

>ひなちゃん
そうね。どこ行っても寒いもんね。
夏なのにカーディガンが必要っておかしいと思うよ。。

>ごまちー
あら、福岡は案外穏やかなのね。
川とかあふれかえってるかと思ってた。。

Posted by: otama at 2012/07/09 22:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?