2012年5月20日

将棋フォーカス

初心者でも、年度が終わる頃には初段クラスに!を目標にはじめられたという、将棋フォーカス(ETV)。

最初から見てて、結構「なるほどー」と思うような講座内容であったのですが、
先週は、発表会のために見れず、今週見てみたら、何だかもうわからなくなってました。

っていうか、ちゃんとわかりたいならば、多分詰将棋とかをやっていかないといけないんだろうなぁ。

と思いつつ。

久々に平清盛を見てみたら、三上博史が死んでいた。

ので、ツイッターで、「三上博史死んじゃったんだね」的なことをつぶやいたら、「気をつけたほうがw」と注意されましたw

ああ、何とかの流布。

面倒くさい世の中になったものよのう。

---
キノコを干すとおいしいよ、と教えられたので、色々干してみている。

パスタとかこれで作りたい。

っていうか、本当に保存食が好きなのかもしれない、と思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:02
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちの近所じゃ全然売ってないので、何年か前に初めて長期保存用に初めてえのき茸を干してみました。
干したえのき茸をビン詰めにしたらまるで魔女の秘薬みたいな見た目でしたが、お味噌汁に入れてみたらかなり美味しかったです。
otamaさんにもおすすめします。

Posted by: みしぇ at 2012/05/21 21:28

>みしぇーぅちゃん
おお。エノキ。エノキも試してみよう。
最近、雨多いから、中々干せない。。

こないだ干したシメジとエリンギでパスタ作ったら美味しかったです。

Posted by: otama at 2012/05/29 23:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?