2012年5月18日

またもやジャム

訳あって、グレープフルーツを買ってしまった。

でも、私あんまりグレープフルーツ食べないんだよね。
すっぱいから。(子供な理由)

どうしよっかなーと思っていてふと、「ジャムにすればいいんじゃない?」と思いついたので、
今夜、ジャムにしてみました。

買ったのはルビーなんちゃらの大きいの2個。

今日、午前中に会社の社食に行ったところ、フルーツてんこ盛りで、
その中にグレープフルーツもあったので1個失敬してきた。
ルビーじゃないやつ。

で、皮を剥いたりなんだりして作ったんだけど、
包丁、切れるようにしててよかった。。

以前のなまくらだったら、絶対に途中で挫折してた予感だよ。。
グレープフルーツの果肉って柔らかいのな。
そして、ジューシーなのな。

今まで食ってきたグレープフルーツは一体なんだったんだ。
(概ねカスカス)

あんなに汁がたれるなんて。

で、まぁ作ったわけです。

現在絶賛空気抜き中(瓶さかさま)なので、写真はありません。

おいしいのかなぁ。(ジャムはあんまり味見できない感じ)

っていうか、何でこんなにジャム作ってるのかなぁ、私。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:58
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あまいものつくったりたべたりするとライフあがるからじゃね?

Posted by: point_p at 2012/05/19 00:31

演奏会、伺えませんでした。残念。

子供の頃のグレープフルーツより改良されてるらしくて、
すごく甘くなってますね。
私も子供の頃に食べたのは「すっぱい!」だけだったん
ですけど、甘酸っぱいみずみずしさを知ってからは
ここ数年、毎日のように食べてます。
……でも、安かったり少々日が経ってると、スカスカな
味の失せたのに当たっちゃいますね。

おいしいジャムになりますように。

Posted by: Poppy at 2012/05/19 07:42

痴人、じゃない知人が、去年の夏に築地場外市場のパスタ屋さんで食べた
グレープフルーツと蟹の冷静、じゃない冷製スパゲッティがおいしかったという話を
思い出しました。

Posted by: puku at 2012/05/21 17:42

>Pちゃん
ライフも上がるし、保存も出来るからかも。
保存食すごい好きかも。。

>Poppyさん
そーなんだ。
最近のグレフル事情しらなかった!
今度は生で食べてみます。

因みにジャムは苦味走った感じになっちゃいました。。><

>pukuさん
グレフルと蟹。
想像出来ない組み合わせだけど、霊性じゃない冷製パスタならサラダっぽい感じだろうから、あうのでしょうねぇ。

Posted by: otama at 2012/05/29 23:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?