友達から、「この動画を見てどう思う?」と、あるSNSで、橋下市長と女性記者の記者会見バトルの感想を聞かれました。(直接聞かれたわけじゃなくて、呼びかけね)
で、見てみたらあまりに怖かったため、安定剤を飲んでしまった位なんですが(そこまでかよw)やっぱり、性差というのはあるのだなぁ、と思いました。
(あまりに怖いのでリンクは張りません)
質問内容やマスコミの体質など、色々考えると、まぁどっちもどっちなので、どちらが正しいかどうか、ってのは全く別ですが、ああいう物言いはやはり相当怖い。
間違ったことをミリとも言えない世の中になりつつあるとも感じる。
人間だもの。間違うじゃん。
そして、色々な見方もあるかと思う。
そういうのをふんわりと包んで、「あー、そういう見方もあるよね。うんうん。私は違うけど」っていう鷹揚さってのは、もう今や求められないのかしら。
お前が100%間違っている、或いは俺は100%正しいってのはないと思うんだよね。
そういう鷹揚さを求めていたら、今の世の中食われてしまうのでしょうかね。
弱肉強食ならば、もう、私は食われて死にたい。
肉食動物より草食動物がいい。
とか考えてて、そういえば昔ゲーム会社でAOE(エイジ・オブ・エンパイヤ)が流行ったことがあって、そのときに、全く戦略などを考えられず、ボコボコにされ、国を乗っ取られ、同盟を組んだ人の国に逃げ込んで、隅っこで畑を耕して「このまま戦争なんかせずに、畑を耕して一生を終えたいよ」と思ったのを思い出した。
農耕民族の血が濃すぎだ、おれ。
もともとアイツが嫌いな私。
あのバトルでホント器の小ささを感じてしまった。
言うことはでかい。
許容量はちぴっこい。
自分と違う意見を全力で叩きつぶそうとする人、増えてますよね。昔は日本人の弱点とされた「まあまあ」「なあなあ」の精神が美徳に見えてきました。
Posted by: もぐら at 2012/05/16 23:45>アンジー
私も嫌いです、橋下。w
>もぐらさん
そう。増えてますよね。怖いんですよ。
両方にメリットデメリットはあるんでしょうが、
私は日本人なので、まぁまぁ、なぁなぁも悪くないと思っちゃう。。
初めて購入させていただきました。
商品状態も良く、梱包も丁寧で気持ちよく受取りできました。
信頼できるショップだと思いましたありがとうございます。