2012年5月 9日

おかあさんといっしょ

最近はNHKばっかりなので、
ついつい見てしまう、おかあさんといっしょ。

前の体操のお兄さんである、ひろみちお兄さんの時は結構好きだったので、実は割と見てました。

去年の震災辺りから、NHKばかり見るようになって、で、演歌番組の時とかにETVを見てたのですが、休職中の昼とか時短勤務から帰ってきてから、とか、見るようになって。

で、ひろみちお兄さんの「あ・い・う」の歌は、好きだったんだけど、新しい体操のお兄さんの「ぐーちょきぱー」の歌が色々と癖があって、最初は馴染めなかった。

まず、「顔を洗って~」の部分で何故か鼓を打つ音が「ポン」と入る。
顔を腕の陰から出したり隠したりするときの、体操のお兄さんの変顔。
そして、行ってきますを言う前のナゾの「ぴーよぴーよ」

まぁ、色々あるんですが、馴れって恐ろしい。
最近は、すっかり憶えてしまい、アクション付きでジャンケンする始末です。

ピタゴラスイッチのピタゴラ拳法もやります。

大科学実験も大好きなんですけれど、この間ゴールデンでやった「大科学実験スペシャル」は、なんか芸人とか司会とかがいて、ちっとも「大科学実験」じゃなかったので、ダメでした。

NHKはヘタに色気を出さず、暮しの手帖のようなスタンスで、ずっと番組を作り続けていただきたい、とか思うわけです。

まぁ、暮しの手帖も時代の波にやや流されてますが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

最初は変顔なかったらしいのですが長いといろんなことが起こるのですね。
よしお兄さんorだいすけ兄たくみ姉が今年度で卒業という噂もあり、今のうちにしっかり目に焼き付けておこうと思いつつ4月に発売になったDVDをポチった人がここにいます。

Posted by: ぼな at 2012/05/10 08:47

>ぼなさん
あの変顔は最初はなかったのですね。。。
何キッカケで変顔を始めたのか知りたいw

っていうか、だいすけ兄さん、今年度までっすか!(噂)

うう。だいすけ兄さんかなり好きなんだけどなぁ。。

Posted by: otama at 2012/05/12 21:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?