2012年4月13日

ミニルーター!

台所のステンレスの台が、錆びていた。

何年も前から錆びていた。

何故錆びたか。

それは塩の容器を何も考えずにずっと置いてたから。

容器の周りにも塩が飛び散ったと見えてかなりのさびが沼地のように点々と。

ずーーーーーっと気になってたんだけど、クレンザーでこすっても、何しても、人力ではいかんともしがたい感じなのでした。

で、Twitterで「あーもうグラインダー欲しい」ってつぶやいたところ、「何故グラインダーなんかが!」って聞かれたので、「キッチンの錆を・・・」と答えたところ、「それはミニルーターでいいのでは・・・??」という返事。

ミニルーターって何ぞや、と思って調べたら、確かに小さいし、お値段もお手頃。

色々調べて、アウトレットで980円のミニルーターを買った。

水曜だかに届いたので嬉しくて台所の錆がどうなるかをまず付属の金属ブラシで試してみた。

うーん。あんまり効果がないよ。。。

と思いつつ、ブンブンとルーターをまわしていたら、突然「パン!!」という音がして少々火花が散って、使えなくなってしまった。

使用開始から10分の出来事であった。

安かったからしょうがないかな、とも思ったけど、説明書には20分間は続けて使える的なコトが書いてあったので、お店にメールしてみたところ、随分と丁寧かつ親切な返信メールが来て、取り替えてくれることになりました。

いいお店だ!

そして、今夜再び代替のミニルーターが届いたので、先ほど付属の砥石で再挑戦したところ、錆がガリガリと削れていく。

イェーイ!

ちょっと音大きいので夜中は出来ないけど、これからチマチマと錆を落としていこうと思います。

救世主、ミニルーターありがとう!

長年の懸念であった錆が落とせそうで嬉しいよ、ママン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。