2012年3月22日

字を丁寧に

どうにも字が汚いので、
昨日急に反省して、ペンを持ち、チラシの裏とか、空白の部分を使って字の練習をしている。

色々書いてみて思ったが、私は横棒が汚い。

汚いっていうか、一定じゃない。

自由気ままにばらばらの角度なのだ。

うーん。フリーダム。(違います)

ってことで、ゆっくり丁寧に書いてみたら、汚さ軽減。

という当たり前の結論に至りました。

ちょっと気をつけるだけで、読みやすくなるんだな、と実感。

昨日は危うくユーキャンのペン字講座に申し込むところでした。(嘘です

日ペンの美子ちゃんってもういないのかしら。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:23
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

字を綺麗に書けるようになるコツは、ゆっくり丁寧に、そしてコツコツ練習を重ねることにあり、と自覚したよ。
ベネッセの赤ペン先生を数年してたんだけど、最初は自分でもあちゃーと思うほど汚かった字が、枚数を重ねて行くとだんだんうまくなっていったもん。
習わなくても独学でうまくなれる!!
ところで日ペンの美子ちゃんは健在だよん。
http://www.gakubun.co.jp/lecture/pen/miko/index.html

Posted by: angie at 2012/03/22 23:26

ああああ・・・・えらいです〜〜〜〜
あいかわらずいつも字がきたないです。
デザイナーなのにね・・・とほほ

Posted by: 日南田 at 2012/03/22 23:39

>アンジー
丁寧に書けば、ソレナリになるんだなぁとわかりましたw
そして日ペンの美子ちゃんの捜索ありがとう。
美子ちゃん、すっかり今風(でもないか。。。)になっちゃって。。。

>ひなちゃん
いやーーー、ひなちゃんはデザイナーだから
余計に多分ゆっくり丁寧に書けばきれいに書けると思うの。

Posted by: otama at 2012/03/31 21:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?