2012年1月20日

へっぽこブラウザ

メモリをちまちまと節約しながら、そこそこ快適に使っているX10 miniでしたが、
標準ブラウザがどうにも我慢ならなくなり、アンインストールを決意。

だって、コピー出来ないんですよ?

ありえないじゃん。

ってことで、Titan Backupを使うため、またまたrootを取る。(普段はUnrootしてる)

このTitanium Backupというのは、ホントに優れもので、ワンボタンでバックアップ、そしてワンボタンでアンインストール。
勿論バックアップを取っていれば、いつでも復元可能。
(rootを取ることが必須のアプリなので当然ですが)消せないアプリも(自己責任の上)ジャンジャン消せる。

ってことで、ブラウザと一緒に、またチマチマと削除してみる。

一気に内部ストレージが15MB 以上空いた。

ホッホッホ。

そして、Operaをインストール。

Operaはminiにしようかmobileにしようか迷ったんだけど、
miniは入れた事があったので、今回はmobileで行くことに。

Opera mobile、サイズでかすぎ。

内部ストレージは、一気に24MBぐらい埋まってしまったようです。

はぅぅ。

でも、使ってみると色々と便利臭い。
コピペ(これは別にOperaでなくても出来たでしょう)以外にも、
気に入ったHPをTwitterなどで直接共有出来るようですし。

もう大体必要なアプリも入れたし、
動作がモッサリならない限りは、しばらく使ってみようかと思う。

で、Opera mobileなら、Ustreamとか見れるかな、と思ってアクセスしてみたんだけど
それは流石に無理なモヨウ。

Ustのアプリもマーケットに出てこないんだよねぇ。。。

まぁ、どうしても見なければならぬ、という程でもないので、いいか。

わからん。

数日後に、ブラウザ難民になってたら、笑ったあと、オススメブラウザを教えてください。

まー、とりあえず、さらば、へっぽこブラウザ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

X10 mini ってのは今知ったがAndroid端末なんですね。私もAndroidなんで仲間じゃん。ま、X10 miniってのはクレジットカードサイズみたいですね。私のはスマホの3倍はあろうかというタブレットです。老眼なものでな…。ついでに質問ですがメールソフトとかってもともとついているのを使ってますか。私のやつは振り分けできなくて不便なんですが。

Posted by: よしだ(47) at 2012/01/22 02:39

>よしださん
そうそう。X10が出たときに出たやつ(日本では未発売)です。
メールソフトは、K-9 Mailというのを使ってます。

ってか返事遅すぎますよね。

振り分けが出来るかどうかは謎です。

サブとして使ってるもんで。。。

Posted by: otama at 2012/02/07 20:31

評価以上に綺麗な商品で大満足しています。
またカナデのプレゼントもありがとうございました。
手書きのお手紙も、温かみがあって良かったです。
配送会社を指定できたのも、非常に良かったです。
一つ注文を添えるとしたら、HP上にはシリアルNOが載っていますが、素人には商品のどこにシリアルNOが印字されているのが分かりにくいので、明細書に記入されている場所が書いてあれば、さらに本物の証明として安心が出来ると思います。
信頼出来るお店なので、また機会がありましたら、是非、利用したいです。

Posted by: ロレックス デイトナ elgin at 2023/12/20 06:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?