2012年1月19日

タイガース

昨日、テレビを見ていたら、Songsという番組で、ザ・タイガースの特集をやっていた。

ジュリー、森本太郎、岸辺一徳、ピーの4人のトーク&演奏。

私は流石にタイガース世代ではないのだけれど、
家に何故か(母がファンだったとかじゃない)ザ・タイガースのラストライブのLPとシングルレコードが何枚かあって、よく聞いていたので、ヒット曲なら大体知っている。

そして、記憶って恐ろしいな、と思えるぐらい歌える。

ので、世代じゃないのに「懐かしいな」と思いつつ見る。

んだが、ジュリーが思いのほかふくよかになっておいでで、
何だか筒井康隆によく似た感じになっていたよ。

後、トークの時に、ジュリーが「全員そろってやりたいな。シローも加橋かつみも同じキモチだと思う」と語っていたが、シローはもう杖がないと歩けない状態なので「おいおい」と突っ込んでしまった。

っていうか、一徳の方が年上なのに、シローはあんなになっちゃって。。

そして、サポートで下山淳がいて超不健康そうなムードを漂わせ、ギター弾いてて笑った。

ああ、オチないし、面白い文章も書けてない、と思うのだが、
今日はこれにておしまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

NHKの同じシリーズの番組だったか、ジュリーがソロで
「TOKIO」を歌ってたのを見たとき、若いときと変わらない
色気で驚きました。
「全員集合」の後半歌パートのときの記憶ってのがアレですが。

Posted by: Poppy at 2012/01/20 18:16

>Poppyさん

色気あるじいさんになったのですねぇ。

私にとっては筒井康隆でしたがw

Posted by: otama at 2012/01/22 00:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?