2012年1月 8日

今年の目標

去年の今頃か、もう少し後か思い出せないけど、
我が家のガスコンロが25年オーバーである、とブログに書いた気がする。

で、当時ヤフオクとかで色々見たんだけど、値段と欲しい形状が一致せず、
まぁ、しばらく後でもいいや、という事で先送りした。

今日、急に思い立って、またヤフオクなどを眺めていたら、急激にガスコンロ欲が高まってきたので、あれこれ調べて、即決の入札を行ったんであった。

私の希望としては、グリルの上に穴が開いてなくて、ガス台の上がなるべく平らで、拭き掃除がしやすいこと。

今までのはボロボロにしてしまって、ガス台の上も拭かない(拭きにくいので拭かない)ので、そりゃもう汚いんですわ。
アルミでカバーして、そのカバーを取り替えるという手法でしたが、まぁ、ホントアレです。やもめのごときガス台。

ここを一発拭きやすいガス台に変更して、清潔に保とうではないか、というのが、もくろみでありまして、平坦なガス台は譲れないものがあったんですな。

で、それに近いヤツを7000円で落札出来ましたので(写真通りであればかなりの美品)、ガス台を綺麗に保つことを今年の目標とします。

ああ、小さい上に、なんだかアレです。。。

---
平清盛(大河ドラマ)をみた。

三上博史が、超いい味出してて「やっぱり三上はこうじゃないと!」と叫んでしまった。
ついでに爆笑。

後、我が愛しの伊東四朗も、イヤらしい役をこなし、高得点。

来週あたりから、阿部サダヲも出るだろうし、otamaスキーな役者が勢ぞろいで、今年の大河は見逃せませんな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

去年、引っ越しの際に「もったいない」と胸を痛めつつ天板ガラス・水なし両面グリルのピピッとコンロを廃棄しました。まだ買って1年くらいだったけど、引っ越し先がビルトイン式だったから使えなくて。ああ、もったいない。

Posted by: 匿名 at 2012/01/08 22:55

平清盛、見たいです。ああ、でもテレビがないけれど。
いいなぁ、いいなぁ。
俺もテレビ買うか?

Posted by: わご at 2012/01/09 01:53

>匿名さん
ええ、捨てたんですか?
下さればよかったのにw(ずうずうしい

>わご(む)さん
NHKのオンデマンドで金出して見るとか!(提案)

Posted by: otama at 2012/01/09 23:55

小さくない、小さくない。
いや、ほんと、結構大事な目標だと思いますよ。<コンロ掃除

うちも「とれる」を入手するまで、コンロ掃除とか、あんまりしなかったんですよねw
目立つ吹きこぼれとかを掃除する程度。
何年かすると、汚れが焼き付いて、取れなくなりました。

いろいろとやってみて思ったのですが、水回り(台所・風呂・トイレ・洗面所)が快適なら、暮らしの半分は楽になると。
手入れ次第で長持ちするものは、大事にしとくのが一番の節約だと思った次第w


Posted by: MAO at 2012/01/10 22:49

>MAOさん
今のところ、毎日拭いてますが、高々10日ぐらいしか経過してないですねw

この調子で、綺麗に保ちたいものです。

がんばりますーー。

Posted by: otama at 2012/01/22 00:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?