2011年12月 9日

とり村

友達が引っ越したので、遊びに行ってきました。

友達が引越ししたときに、色々とお散歩をしていたら、鳥専門のお店を見つけたり、オウムが沢山要る場所を見つけたりしたので、是非行こうよ、と誘ってくれたのでした。

一軒目は、病院とショップが併設されているバードモアという所で、ちょー可愛いすずめのポチ袋があったんだけど、ちょっとお高く、またポチ袋を使うことがないのでパス。

友達は文鳥を以前飼ってたことがあるので、やっぱり文鳥グッズに心を惹かれるようでした。

やっぱり飼ったことがある動物に惹かれるのね。

二軒目は、なんとブログチェックしてるとり村でした。
CAPは、千葉にある、とずーーーーっと思ってたので、
埼玉方面だったので、ビックリ。

なんだよー、こんなトコにあったのねー、と驚きました。
が。
帰ってきてからブログのタイトルを見たら、「彩玉とり村」って書いてあった。
ああ、オレの目玉はガラスの目玉。

私はセキセイ飼いなので、大きな鳥は扱い慣れていないのですよ、とスタッフさんに相談したら、
白オウム系のラブちゃんを紹介してもらい、カキカキ三昧。

体を触られるのが大好きとの事で、安心してカキカキできました。

でも、オウムから白い粉が出るのをすっかり忘れてて、黒いコートに粉がたくさんw

鳥の声問題が解決するなら、大きいインコかオウムを飼いたいんだけどなー、と思いましたが、都心のアパートでは、セキセイが精一杯ですね。。

偶然にも「いつか行きたいなぁ」と思ってたとり村に行けて、ラッキーな日でしたよ。

---
そのとり村(TSUBASA)さんで引き取られた、以前記事にしたタロウちゃん

NHKで11日の夜(深夜)のドキュメンタリーでTSUBASAとともに放映されるそうです。

ドキュメント20min. 「聞いてください 私たちのつぶやきを」 2011/12/11 24:40 ~ 2011/12/12 1:00 (NHK総合)

録画予約ーー。絶対録画予約ーーー!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

さっき、この予告を見て「otamaさーーーん!!!」と心の中で呼んでました(笑)

Posted by: うじゃ。 at 2011/12/09 23:40

>うじゃっち
太郎ちゃんはごはん食べるようになったかねー。
元気になってほしいよね。
っていうか、すぐ思い出したアナタ、えらいw

Posted by: otama at 2012/01/01 01:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?