2011年11月29日

揚げないから揚げ

揚げないから揚げを作ってみた。

鳥もも肉を買ったけど、食べずにほったらかしにしておいて
そろそろヤバかったので。。

袋に入れて、にんにく摩り下ろして、混ぜ混ぜして、お酒入れて混ぜ混ぜして、おしょうゆとケチャップマニス入れて混ぜ混ぜして漬け込んだ。

袋に入れるのは、袋の外から揉みこんで、手を汚れなくする手法だったと思うんだけど、
何故か、私は袋の中に手を突っ込んで揉みこんでしまいました。

うっかりにもほどが・・・。

で、カタクリコをはたいて、クッキングペーパーに乗せて250度で15分。

うまい!

油要らずです。

熱々でジューシーです。

揚げないから揚げ粉も要りませんですよ。

これからは、この方式でいつでも熱々から揚げ(揚げないけど)が食べられると思うと
体重が心配になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:17
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

油がデロデロに汚れるんで下味つけた唐揚げはやらないんですが、揚げないんならいいですな~。
でもオーブンがない~。置き場所もない~。

Posted by: こさ at 2011/12/01 09:59

>こささん
揚げないから揚げ、いいっすよ。オススメです!

ウチは電子レンジにオーブンがついてたのでそれでやってますが
レンジにオーブンついてません?

オーブントースターでもいけそうな気がしますが
以前別の料理をオーブントースターでやったところ、
クッキングペーパー燃えた事件が起きましたw

Posted by: otama at 2011/12/02 11:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?