2011年11月18日

バリ日記5

11/9
この日も一日雨。

シドゥメンは、山に囲まれ勝ちな場所なんですが、左手の山が低い雲に覆われてシトシトな感じ。。。

でも、朝はアグン山が見えました。
P1000955.JPG

クブタニ(泊まった宿の名前)は、何と朝ごはんはキッチンで作ってくれるんですよ!

作ってくれた宿のスタッフ、カデさん(西洋顔)とアグースさん。
P1000956.JPG

リクエストで、朝食はブブール(おかゆ)
P1000962.JPG

お昼は、亜希子さんの家に、地図を貰いに行った。(昨日の雨の中の訪問の時に使った地図は、何故かなくしてしまったのであった。。)

昨日のネコとご対面!
P1000964.JPG

P1000966.JPG


その後、お散歩がてらブラブラと歩いていて発見したワルン(食堂)でナシチャンプルを食べたよ。(またも食いかけで写真を・・・)
ナシチャンプルは、青菜&豆の炒め物と、豆腐&テンペの炒め物。コレは結構うまかった。
ドリンクはスイカジュース。
P1000971.JPG

ワルンにいたガイドに、「あそこで闘鶏をやってるよ」と教えてもらい、激写。(でも闘ってないw)
P1000970.JPG

シドゥメンは、車通り以外は、すごく細い道が多く。
っていうか、細い道っていうか、田んぼのあぜ道だったり、日本ではとても道と思えない道だったり。。。
アッチの方に川があるから行ってみたらいいよ、とアムステルダムから来たと言う老人に教えられて降りていったら、棚田のあぜ道を下りていく道だった。。。

雨が降ったりして、足元がやばかったので、川が見えたところで写真を撮って引き返しました。
上りきる自信がなかったよ、ママン・・・。
P1000973.JPG

あぜ道から撮った風景。
P1000974.JPG

P1000975.JPG

その後ちょっと散歩をして、宿に戻って、くつろぎタイム。

晩御飯は、リハ・サワットのレストランで、クラブサンドイッチ(クラブハウスじゃなかったよ。チキンのサンドイッチだったよ)とマンゴージュース。
P1000993.JPG

昨日のサンドイッチと数十円しか違わないのに、全くボリュームが違うw
うまーい!

マンゴーは旬らしく、ジュースもすごく濃厚で美味しかった。

夜半過ぎ、雨は止み、窓の外に、1匹の蛍を見た。
緑色の光が点滅しながら、スーッと飛んでいく。
久々に見た蛍に感動しつつ、就寝。

---
今日はここまでー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

情緒あるところだなぁ。
日本も数十年前まではこんなのどかな田園風景だったんだろうね。
私らが前に行った時は乾季なのに土砂降りを降らせてしまい、宿に雷まで落としてしまい、バリまで持って行ったか雨運、って感じでした。
それにしてもやっぱりメシが激美味そう!
メシもなんだけどスイカジュースとマンゴージュースたまらん。
東南アジアって好きだなぁ。

Posted by: angie at 2011/11/19 10:40

>アンジー
フルーツがうまい、そして、ジュースは生絞りってのがいいよね。
日本で生絞りが殆どないのは本当に残念だよ。

Posted by: otama at 2011/11/23 23:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?