2011年10月24日

罠があった。

昨日はオーケストラTOKYO-FUKUSHIMAのことばかり書きましたが、
帰ってからも実はちょっとした罠が待っていたのです。

ソニエリのX10 miniを入手しても通信環境が無かったのは前の日記で書いたとおりですが、
昨晩USBの無線LAN親機がアマゾーヌから届きました。

フフフ。コレでアンドロイドマーケットに接続して環境を整えGOGOGOだぜ!

とか思いつつ、PCにドライバなどをインストール。(インターネットに繋がってるPCのUSBポートに挿すことで、無線LANを実現する、的な代物です)

そして無事USBのチッチャイ君は親機になった、のですが、なんか設定するトコがないんですよ。WEPキーとかそういう感じの。

よく調べたらAOSSで接続、みたいな事が書いてある。

AOSSって何よ?Androidからどうやって接続するの?と思い、更に調べると。

「まず、アンドロイドマーケットからAOSS接続用のアプリをダウンロードします」とかサラっと書いてある。

イヤ待て。その接続手段がないんですけど!

ってことで、ビーモバイルが届くまで、結局接続はお預けということに。

SDカードは届いたので、じゃんじゃん音楽をコピーしてみた。

何キッカケで発生するか判らない文字化けがw
プレイヤーを変更すると直るかしら。。。

まぁ、取りあえず明日以降だな。

昨日は、とっても疲れていたので、これも神の采配。(もう采配はいいです、神様・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?