2011年8月25日

カレー→お尻・ガイガーその後

昨日、ガイガーカウンターのカウント部分の万歩計回路が壊れてしまった、と書いた。

で、実は、このカウンター部分はワークショップ当日からカナリ怪しい感じであったのですね。
で、宇都宮先生には「まぁ、壊れたら簡単な改造で出来ますので、HPにやり方もアップしているので自分でやってください」とか軽く言われてた。
「出来ますかね・・・」と聞いたら「3~4個壊せば出来ますよ」といわれたのであった。

あ、そーなんだ。と思い、昨日は友人宅に訪れるときに、ダイソーで万歩計を3個ゲット。

家に帰って、改造方法のテキストと写真を照らし合わせてみるが、なんか部品がいりそう。。
不要なコンデンサーは多分はずす事は出来ると思うけど、
追加する部品に関しては、何屋に置いてあるのかわからんし、取り付け方も不安。。

うーん、これは手に負えないな、と思っていったん諦めた。

が、しかし、薬を飲んだ後に、「あー、今ある基盤から部品取ったらいいんじゃね?」と思いつき、あろうことか、「ちょっとだけね」と、万歩計の解体を始めてしまった。
中がどうなってるんだろう、と気になったから、というのが大きい。

結構レロレロな感じで解体・・・・。

で、バラバラにしてみたら、液晶部分だけが(基盤に接着されておらず)パカっと取れることに気がついた。
ので、液晶部分だけを取り替えてみたら、ちゃんと表示されるようになりました!

わーい。(でも、寝るのが5時ごろになりました・・・)

って事で、気になってたベランダの排水口の部分とか、ベッド横の窓際(窓開放)とか、ベランダの泥汚れをかき集めて入れた袋とかを計る。
全て19CPM~20CPMで、室内とほぼ変わらない感じ。
(平常時で大体15~20CPMぐらいだそうで、ウチは家の中も19CPMぐらいでした。)

おう。安全だぜ、我が家。
---
行ったら面白いんだろうなぁ、と思いつつ、中々チケットを買わなかった「奥様お尻をどうぞ」でしたが、ちょっと前に買って、今日行ってまいりました。

結果、ニヤニヤしながら帰ってくることになった。

以下ネタばれ注意。大阪もあるし、ゲキシブなんとかもあるからね。
あ、パンフは1800円で立派なパンフでした。

テイストは犯さん哉をほぼ踏襲。
古田新太は、相変わらず脱ぎがち。
脱いだ後のパンツはもちろんグンゼ的なブリーフ。

ネタは「原子力絶対安全委員局(だっけ)」の局長の所に「へのテレビ」のプロデューサーが呼ばれ、「朝のワイドショー(奥様お手をどうぞというタイトルっぽい)での内容に国民の不安を煽る内容がある」と圧力を掛けるトコから始まるのですが、例によって、ストーリーらしいストーリーはない、いや、薄っすらはあるけど、書いても詮無いことであったりするので。

とにかく、新太君がブリーフからマシュマロを投げたり食べたり、探偵アラータが三重人格だったり、ナイロンでおなじみのアルジャーノンが出てきたり、みんなで人生のオールナイトロングを歌い踊ったり、あの席に座るアナタがお気の毒的な強烈な客いじりがあったり、また!神様が出てきたり、と、犯さん哉が楽しめた人はとても楽しめたはず。

ちなみに横にいた男性はたまにため息ついてました。(お気の毒・・・)

本多から下北の駅に行くまで、終始ニヤニヤしっぱなしで、「あー、楽しかった、見に来てよかった」と思った。

でも、新太君が何かモノを投げつける時に発する言葉を忘れてしまってショック。
面白かったのに・・・。
誰か覚えてたら教えて・・・。
追記:思い出しました。「シェイプッ!」でした。

帰りの小田急線の中で乗り合わせた男女が「あの全員で古田新太の真似するやつはアドリブなのかな?俺の勘だとアドリブなんだけど」とか言ってて、「それ多分アドリブじゃないよ」とか、「あの『タマが右に寄る』みたいな歌ってどっかで聞いたことあるんだけどなぁ。なんだっけ。深夜のテレビとかだっけ」と言ってて「それ、人生の曲だよ。テレビじゃなくてたぶん電グルのオールナイトニッポンとかで聞いたんじゃない?」とか、いちいち教えてあげたくなって困った。

帰りの頭の中では、ずっと「オールナイトロング」が流れてました。。。

あーー、もう一回見たいな。。。ゲキシブなんとか行こうかな。チケット取れるんかな。。。
---
今日は下北だったので、芝居の前に般゜若でカレーを食べると決めていた。
言ってみれば「カレー→お尻」の順番である。

だが、なんか家を出る時間の計算を間違えてしまい、家でのんびりしてしまって、時計を見てあわてて支度して、家を飛び出した。

芝居には余裕で間に合うんだけど、般゜若で食べる時間はあるかどうか。混んでたらアウト、なムードであった。

と、ツイッターでつぶやいたら、友達が「お尻→カレー」の順番でもいいじゃない、ってな事を言う。(彼は、ちょっと前にお尻→カレーの順番で行ってた)。

でも、幸いなことに般゜若は私が入ったときはお客さんがいなくて、間に合ってしまいましたので、結果、カレー→お尻の正しい順番で見ることが出来た、と書いたら、別の友達に怒られました。

スンマセン。小学生男子的な発想で。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:36
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「奥尻」、面白かったですよね~。

笑いつかれて後半ややぐったり気味、ってのはありましたが。
オールナイトロングは収穫でした。

本多楽日にもっかい行ってきます。

そしてワタシも「カレー→お尻」、の正しい順番で♪


Posted by: puku at 2011/08/26 17:26

あのシーンをアドリブって思っている人結構いらっしゃるんですね。
妹が観に行ったときも、「みんなよく覚えられるよね。」としきりに感心していた方がいたそうです。
私はなんだか疲れている時に観に行っちゃったので、体調いいときにもう1回観たい気もする。
本多は終わっちゃうから、シブゲキしかないかな~。
(と思いつつ、行かない可能性も多。)

Posted by: なおみ at 2011/08/27 14:54

>pukuさん
ホント面白かった。
そして、さわやかなぐらい後に何も残らなかったw

楽日はどうでしたか?

正しい順番は守れたかが心配ですw

>なおみさん
そうそう。結構多いみたいです。
犯さん哉の時は、私も「どっちかなー」と思いました(汗

あの手の芝居は疲れてるときはアレかもですねぇ。

Posted by: otama at 2011/09/02 11:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?