2011年7月29日

真っ当な意見

一昨日の厚生労働委員会(衆議院)で、参考人として呼ばれた児玉龍彦先生。

もうネットでごらんになった方も多いと思いますが、ぜひとも見てください。

現役の官僚として、内部から改変しようとして、今日「辞めてくれ」と事務次官から言われた古賀茂明さん。

ものすごく正しいのに、邪魔だから、と追い出されようとしている。

そして、どんどんバレて行く、電力会社の原子力推進の茶番(やらせ)。
それに保安院も絡んでいた、と。
まぁ、知ってたけど、笑っちゃうよね。

今日の夕方に、下っ端森山氏が会見を行ったが、流石に「委員長を出せ」と詰められ、10時ごろ(だっけ)に、寺坂委員長が緊急会見を行ったのですが、まぁ目は泳ぐわ、「もし事実なら、保安院を預かる者として、国民の皆さま、自治体の皆さま、関係の皆さまに大変申し訳なく思っている。今一度各職員が原点に立ち返り職務に精励することがなによりも重要と考えている」って。

保安院要らないんじゃね?と誰もがツッコミを入れたはず。

原点に立ち返り、職務に精進しちゃったら、また推進しちゃうんじゃね?と私は思った。

まぁ、全員アホ、です。保安院。

そしてこんな意見も。

政権交代していてよかった~保安院の中電やらせももみ消されていたかも...

現在、胆のうガンで治療中にも関わらず、統合会見に来たり、ネット番組のインタビューに出たりしている、弁護士の日隅さんの意見。

民主党擁護は全く出来ないけれど、今アチコチから出てる電力会社のやらせの告発に関しては、確かに自民だったら、もみ消されていたかもしれない。

そういう点では、ラッキーだったのかもしれんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:04
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?