2011年7月14日

いやん、キモい。

エネ庁が、Twitterやブログを監視するそうな。

入札公告

下の方に仕様書があって、それが結構えぐい。

仕様書

ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。

ですって!

いや、キモイ、ホントにキモイ。

原子力ムラの反撃は、昨日の夜とか今日の朝とかの読売新聞とか日経新聞とか、多分産経新聞とかを読めばわかると思うけど、コレもきついな。。。

戦後は、戦争が終わって自由になったけれど、
311後は、原発が事故って、より不自由になる、と。

再生とか復興とか、望めないでしょ、コレでは。

そして、入札先に、ガッポリと税金がつぎ込まれる、と。

うっひゃー。

アホちゃう?
---
昨日の菅さんの行動についてのモーニングバードでのまとめ。
こう考えると、非常に納得ができるという。

http://ameblo.jp/syuukitano/entry-10953441122.html

私も、菅が辞めたら、元に戻りそうな気がしてるんだよね。
だから、筋道だけはちゃんとつけてほしいの。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

キモいつーか、怖い。
読んでて鳥肌が立った。
もはやなりふり構ってない。
あんなに嗤ってた中国と同じやん。

日本は自由な国なんかじゃなかったんだ。
国民が骨抜きにされてるだけ、よりタチが悪い気がする。

Posted by: ごまち at 2011/07/15 10:29

やらせメールとかそういうズルを監視しろよー!

原発事故がなかったら
ここまでダメな国だったとは気付かなかったかもしれない。

モーニングバードでのまとめを日記に使わせていただきます。

Posted by: 土方 at 2011/07/15 11:25

>ごまちー
今回の震災および原子力犯罪に置いては、戦前とか戦後とかよく使われるけど
ホント、戦前の言論統制みたいで、怖くてしょうがない。気持ち悪いし。

ごまさまが言うとおり、骨抜きにされてるだけ、ホント性質悪い・・・。

>土方さん
ダメだなぁ、とは思ってたんだけど、すげぇダメだったw

モーニングバード、どうぞどうぞ、です。

Posted by: otama at 2011/07/18 23:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?