2011年7月13日

少しづつ動き始めた?

菅さんの記者会見を先ほど見た。

ネットで見れます。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5094.html?t=57&a=1

確かに、「原発への依存度をなくす方向」ということで政策発表を行なっていた。
また、経済産業省から保安院を切り離す、とも。

3月11日以降は、前の生活には戻れない、別の世界になってしまった。

それでも、やれ「地下原発」だの、九電のやらせだの、強引に実績を作ってまたなんとなく再稼動し、気がついたら増えてました、みたいなノリを推進派は狙ってたんだと思う。

そして今でも、甘かったあの汁この汁が忘れられない人たちは、せっせとプロパガンダを行なうのであろう。

菅さんは、もしかしたら人気取りのために政策を打ち出したのかもしれない。
辞めたくないから、言ったのかもしれない。

でも、「人気取りで結構」と思う。

もう、理由なんざ何でもいいから、エネルギーシフトしてください。

言ったからには、道筋をちゃんとつけてください。

菅チョクトに対する気持ちは、この人と同じです。(って前も書いたかな。Twitterだけかな)

作家矢作俊彦と菅直人

もはや祈るような気持ちで。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こんなんなっちゃった日本の総理大臣を、ここまで孤立してもやめたくないと思っているのはある意味すごいよ。わたしならソッコーやめてお遍路したいわ。

ていうか、こんな深刻な事故が起きたんだから、むやみやたらに増やしてしまった原発は段階的に減らして、エネシフしようね、お金より命が大事だよね、っていうのは、よくよく考えたら健全な人間なら誰しも思うことだよね。

Posted by: ごまち at 2011/07/14 10:02

あの世界で脱原発な発言するのって
命が危なくなることもあるような雰囲気じゃないですか。
原発推進派って何するかわからない
(というイメージを私は持っている)
思いつきとかお気楽な気持ちで脱原発を発言することって
できないんじゃないかなあ。
本音はどうかわからんですが。

ホント、理由なんざどうでもいいから
菅さんにはこのまま突っ走ってもらいたい。
「原発への依存度をなくす方向」って
自民党だったら人気取りでも言わないよね。

Posted by: 土方 at 2011/07/14 10:54

>ごまちー
菅さんも、良くわからないんだけど、ちゃんと脱原発してくれるまではいてほしい気がする。。

あの会見はすごくまともなことを言っていたと思うんだけれど、
読売とかコテンパンでしたよね。読売だからw

>土方さん
思いつきじゃなくて、唐突にやるしかなかった、っていう分析がされていたようです。
今日のブログをご覧ください。

コレホント強引に持っていかないと、すぐ元通りになっちゃう気がするのねー。
強引に持って行ってほしい、菅さん。
持って行ってくれたら、もう二度とお偏ローラーって呼ばない。(嘘

Posted by: otama at 2011/07/14 23:35

>もう二度とお偏ローラーって呼ばない。(嘘

呼んでたのか!!

Posted by: ごまち at 2011/07/15 10:25

>ごまちー
うん。。。呼んでた・・・・。

Posted by: otama at 2011/07/18 23:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?