2011年4月23日

チクワを取った日

今日は桃天紅→般゜若→マトリョミンのレッスン、という流れ。

桃天紅は、らもさんが鬱→躁に転じた時に書いた脚本で、
バカバカしさいっぱいの芝居でござした。

あなた、エッチ、エッチ~~~♪

リリパ名物ちくわの狂い投げもあり、
なんとなんと、はじめてちくわをゲット!

P1000450.JPG

席が後ろの方だったので、黒子さんたちがちくわを投げてたんだけど、
ソレはゲットできなかったので「あー、今回もダメかー」と思って諦めかけたけど、
なんと、舞台から(そして確か山内さんが投げたヤツ)をバッチリゲット。

一人で見に行ったのに、まるでFFで大切なアイテムを手に入れたかのごとく、ちくわを握り締め天にかざすオレ。

バカ丸出し。

その後、うすら覚えの私の頭の中の地図で般゜若に向かうが、雨の中、案の定迷いまくる。

うすら覚え、危険!

だが、初心貫徹、頑張ってたどり着いたが、出遅れたため、店は満席。
ちょっと待って、無事入店。
うまいと噂のカツカレーをいただく。

さらっとしてて、結構辛いカレーでござした。
うまかった!

その後、時間があったので中継地点の渋谷に移動し、お茶を飲んで時間を潰す。
新聞を色々読み漁ったけど、やっぱ新聞だけじゃダメだな。
政府ばっかり責めてて、肝心の東電の方はサッパリですよ。

このままだと、また逆戻りっす。

ってコトを肌で感じつつ、マトのレッスンに行って帰ってきた、という一日。

---
喫茶店で新聞読み漁ってみたけど、昨日のマゴ氏の記者会見などについては、全くもって毛ほども掲載されていなかった。

予想はしてたけどね。

そして、本日の無能はコレ。

あまりの無能さに、「コレ、都合よく編集してんじゃね??」と思ってフル動画を見たけど、違った。フル動画の方が、更に無能さに拍車が掛かってた。

何一つ答えられていなかった。

何故かって?

ぼうやだからさ。

フル動画に興味がある方はこちらこちら。(合計1時間ぐらいあるぜー)

まだ原発関係者はすごい力を持っている。
このまま放っておくと、まず間違いなく、また原発が増えていく。

なんか、運動家みたいになってて、ドン引かれているのは承知してます。すみません。

でも、変わるなら今しかない、とマジで思ってます。
逆に言うと、今変わらなかったら、もうこの先絶望しかないと。

---
そうそう。原発とマスコミの関係について、わかりやすく説明してある絵がありましたw

5fb9201f.jpg

うん、わかりやすい♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ちくわは、お宝だ!!!!すごい!!!

この図は、わかりやすいね。

Posted by: ひなた at 2011/04/24 08:20

 
自分は昔から「原発あぶねぇよなぁ」と思っていながら、
特に何もしてこなかった事に、後ろめたさを感じています。
「民主主義国の市民である以上、我々ひとりひとりが政治活動家であるべきであり、
 全員が活動家であることをやめた時、民主主義は死ぬ」と、マイケル・ムーアが言っていたそうです。
選挙とかデモとか行きながら、いろんな人の意見や情報を集めて、自分にできる事を模索中です。
 
マゴ氏、凄いっすよね。ツッコミ所はあるにせよ、
あの行動力は、素直に尊敬します。
 

Posted by: ホリ ススム at 2011/04/24 09:19

>ひなぴー
ちくわはうまかったー。

そしてその図は秀逸だと思いましたw

>ホリさん
同じくです。>あぶねぇな、と思いつつ放置
なので、今回は放置しない方向で、見据えてます。

ま、デモはあんまり参加しないと思いますがw

マゴの行動力はホントすごいっすね。

Posted by: otama at 2011/04/30 21:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?