2011年4月16日

ナチュラルに

ごくナチュラルに、昨日、ブログを書くのを忘れてた・・・。

多分、急遽友達と会った後、病院に行って、帰ってきて、溜めてたコメントにレスを付けたら、満足してしまったからだろう。。

ダメじゃんね。。。

---
今日は、昨日Twitterの友達と急遽参加することになったデモに行ってきました。

デモ嫌いな私ですが、なんとなく行きたくなったので。

とはいえ、今はやりの原発反対とかではなく、セクシャルマイノリティへの石原の差別発言への講義デモだったのですね。

要は、石原にノーを直接言いたかったわけです。

プラカードも何も持たずに行った私でしたが、石原の顔に赤いバッテンマークが付いたボードを貸してもらって、存分にノー石原をアピールしてきました。

やや胸のすく思い。

---
集合場所の大久保公園で時間があったので公衆トイレに行ったら行列が出来ていて、個室に入った人が中々出て来なかった。
5人ぐらい並んだところで、後ろの方の人が「反対側にも2個あるからそこを並んだ順番に使いましょう」ということで、使った後、中々人が出て来なかった最初に並んでいた個室をよくみたら、掃除の道具入れだった。

そりゃ出てこないよ。

道具だもん。

---

デモは緩やかに始まったのであったが、デモの最初の方は、後ろ側で曲を流していたんだけど、選曲が結構謎であった。

っていうか、「オー・チンチン」をBGMに歩くのはハッキリ言って苦痛であった。

他は、割と平和なデモだったなぁ、と思った。

公安さんもいなかったようだし。(整理のおまわりさんはたくさんいました)

アジったりするのもやや控え目でいいなぁと思っていたのですが
Ustにアップされてる動画を見たら、目一杯アジってる様に見えたので「おーコレが外部と内部の差かー」と不思議な気持ちに。

5時過ぎには解散となったので、一緒に行った子とメシをたらふく食って帰ってきました。

またデモに行くか?と言われれば微妙ですが、今回は石原イヤンというコトが出来たので、まぁ満足です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?