2011年4月13日

イチゴヨーグルトとともに

そういえば、イチゴが大好きなのだった。

テレビとかで、出荷したけど売れない茨城のイチゴとかを見て
「イチゴの危機だわ!」と、八百屋に出向き、埼玉とか茨城とか栃木方面のイチゴを見ると買ってしまっている。

ヨーグルトを掛けて食べると至福。

イチゴはつぶしながら食べて、ピンク色のイチゴヨーグルトを最後にすくって食べるのが至福。

春漫喫。ぷはー。

---
いとうせいこうさんの「グリーンカーテン」運動に賛同し、
今年はグリーンなカーテンをベランダに設置しようかと考え中。

どうやると一番いいかな、と考えつつ、ベランダの寸法を取ったり。

すだれ方式で斜めに掛けると洗濯物を干すのが大変なので、ツッパリ棒はどうか、と考えて検索したところ、こういうものが。

突っ張りカーテンポール

おお。コレなら、ベランダからまっすぐ立てられるし、立て込みも後片付けも簡単そう。

植えるのは、虫がつきにくいゴーヤを考えていますが、ゴーヤは苦手なので食べません。(宣言)

さてさて、今度島忠にでも行って見てくるかなー。

本当に涼しいならばブラボーだなー。

でも、うちは実は西日がキツイんですが、西にある窓にはベランダもなければ日よけもない、ツルっとした窓なんで、ホントはソコに何とかしてグリーンカーテンを作れれば一番効果が上がると思うんですよね。。。

いとうさんのお仲間の英知が集まるコトを祈る。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:45
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ゴーヤのグリーンカーテンはいいね。
うとは逆にゴーヤは日当たりがなさすぎて難しい。
毎年、朝顔と夕顔でカーテンしてます♪

ゴーヤ育ったらわたし、食べるよいくらでも〜〜〜
だんなさんは苦手だけど、
作れば強制的に食べるんだな〜

Posted by: ひなた at 2011/04/14 00:02

一度挑戦したけど、夏が終わった後の植物の片づけがあまりにも大変で、もう手が出ません…。ヘタにベランダが広く、規模を大きくし過ぎただけかもしれません。
節電にがんばろうと思います…。

Posted by: なお at 2011/04/14 14:50

>ひなちゃん
ゴーヤ、なんかすごく多くなるらしいんだよね。。(もう成功したつもり・・)

まぁ、成功したら、差し上げますです。w
頑張って食べてね。

>なおちゃん
終わったあとの後片付けは大変みたいね。。。
ネットの使いまわしは出来ない、みたいなの読んだので、
ネットと一緒にえいやっと捨てるとラクかな、とか甘いのかな。。

Posted by: otama at 2011/04/16 00:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?