2011年4月12日

贅沢微糖

今日は、我が師匠、佐藤先生のオープンカレッジでした。

佐藤先生はテルミン大学という私塾みたいな講座を持ってらっしゃるのですが、オープンカレッジではテルミン大学の学生以外でも受けれちゃう、というもの。

マンツーマン、50分。

テルミンでもマトリョミンでもいい、とのことだったので、今回はマトリョミンを見ていただくことに。

ステキ50分。

普段はグループレッスンで大体長くても20分弱なので、贅沢な体験でしたよ。

最後はずうずうしく、デュエットをお願い。

そしてボロボロw

でも、佐藤先生と弾けるなんて。

「贅沢だぁ!!」と、チビノリダー(現)になった気分でした。

---
最近は、Ustで東電の会見とか原子力情報資料室の原子炉の見解とかを見ることが多いんですが、今日の東電会見(IWJ取材)はすごかった。

どうやら、会見場を出た後の廊下での「囲み取材(オフレコ)」をUst中継していたのを東電から咎められたらしく、会見が終わった後に、岩上さんが東電の広報(?)に噛み付いていた。

「ここからは発表してもいい、ここからはオフレコだから記事にしちゃだめ」という線引きをやめろ、というもの。全部包み隠さず国民に知らせろ、と。

アーカイブから見れますんで、時間があれば、もちろん会見全部見たほうがいいだろうけど、最後の方で岩上さん戦ってますんで、それを見て溜飲下げるもよろし。

勧善懲悪が見たいだけなのかなぁ、、とも自分に問うてみたが、
ともあれ、スッキリはします。

問い詰められた人も、上から下からで大変なんだろうな、とは思うけれど。

後、副社長ダメねー。小ずるそう。(イメージで語ってます)

※追記!!!
岩上氏が最後に噛み付いた部分、アーカイブされてなかった!!!!残念!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?