2011年2月18日

たのしい本

某巨大掲示板で、「たのしい鉱物と宝石の博学事典」が面白い、と書いてあったので
早速アマゾンで検索してみると、マーケットプレイスで安値で売っていたので、購入。

今まで、鉱石に関する本は数冊買ったけれど、写真目当てで買ってはいたけれど、本文がさほど面白くなかったんですが、この本は面白い。

博学辞典っつーより、雑学辞典、みたいな感じかな。
とにかく文章が軽快で読みやすくて、興味深い。

初心者にもわかりやすく、鉱物から宝石から、採掘の方法まで懇切丁寧にw

採掘に行きたくなるじゃないかー。

ニューヨーク州ハーキマー地方に特に行きたくなるじゃないかー。
注:ハーキマーの採掘のことをこの本で特に取り上げていたわけじゃないです。個人的趣味です。

石がますます好きになる。

石好き初心者の方、如何ですかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント


奇石博物館に行ってきた娘の為に鉱物の本を何か…と思っていた時にタイムリーな話題!と思い、初コメントさせて頂きました。紹介されていた本がかなり面白そうで気になります!!!

Posted by: オギ at 2011/02/18 22:59

おお、おもしろそう。わたしも好きだけど、だんなさんが、もっ好きなのでこういうの好きかも〜〜〜

Posted by: ひなた at 2011/02/19 08:11

>オギさん
おお、この本は良かったですよー。
ちょっと知識が増える感じだし、読みやすい。
カラーページは殆どない(冒頭数ページ)ですが、オススメです!!

>ひなちゃん
本、面白かったよー。

Posted by: otama at 2011/02/19 22:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?