2011年2月12日

一日にあらず

今日は1日人間ドックの日でありましたので
昨晩は8時過ぎに食事を摂り、今朝は水もタバコも飲まず吸わずで、健康診断センターへ。

天気予報に相当脅かされていたが、
道には既に雪はなく、順調に歩行は進み、駅に到着し、電車は遅れることなく。

受付開始時間ジャストに、受付に表とかを渡すことが出来。(8:30受付開始)

そして、10時10分には、すべてが終了していた。

前回も思ったことでございますが

1日じゃないじゃん!!!2時間弱じゃん!

2時間弱ドックって名前変更しなさいよ!

そして、今は、バリウムを出すことに注力している。

っていうか、下剤を二回飲んだら、今現在、結構大変な事になっている。

ぽんぽんが痛いんだよ!!!

今監督のオールナイトに行こうかな、とか考えていたけれど
こんな状況では、映画を見ることは不可能であることよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

 お疲れ様でした。診断結果に不可がないと良いですが。

 2日ものに入ったことがあったんですが、夜、やることがなくて
大変でした。新宿のでっかい病院に入ったんですけど、なんで
都会のど真ん中で、夜の9時には就寝なのよ、と。
 一人暮らしの初日の晩より寝るのが大変でした(笑)。
 2日って言っても、結局2日目の午前中に検尿と胃カメラやって
おしまいだったのですけど。

Posted by: Poppy at 2011/02/12 22:44

>Poppyさん
おお。お泊りドック経験者が。
つーか、2日目のメニュー見ると「1日で出来たんじゃね?」と少し思いました。

1日目は盛りだくさんだったのだろうか。。。

Posted by: otama at 2011/02/14 23:38

 初日は、大腸カメラをメインにして盛りだくさんでした。
 宿泊部屋に入ったところで、味のうす~いポカリスエットみたいな
2リットルの下剤を「とにかく飲んで!」と。1リットルを飲み終える前
から地獄でした……不味くて。
 その後は流れ作業で、日帰りドックの人とか入院患者や、
普通に通院してきてる人との合間を縫いながら基本項目をババーンと。
ついでにカメラもドドーンと。血液は時間を置いて3回くらい採取。
 たぶん、同じ日に胃カメラは負担がありすぎてできなかったん
だろうなあ……と思いました。時間は有り余ってたんですが。
 リピーターの有閑熟年夫婦ばっかで、なんだか居場所がなかった
思い出があります。

Posted by: Poppy at 2011/02/15 23:12

>Poppyさん
おお。詳しくありがとう。
1日目は、メガ盛りですな。

9時就寝は今時ツライですよね。。。

Posted by: otama at 2011/02/19 22:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?