2011年1月22日

100人のマトリョミン

フタを開けたら、167人のマトリョミン。

ついに本番当日を迎えました。

朝は、緊張のためか、昨日の余裕のなさでイヤな思いをさせてしまった自責のせいか、
5時前に目覚めてしまい、2度寝が出来ない感じで。。

仕方がないので、一旦起きて、朝ごはんを食べる。
で、ウダウダっとネットを彷徨っていたら「眠れるかも!」と感じたので
7時過ぎに二度寝に入り、無事2時間ほどの睡眠に成功。

昨日の夜電話をくれた友達の夢(速水真澄・荒川良々付き)を見て
いい感じの夢だったので、とても嬉しく思いながら起きる。
(注:速水真澄が夢に出てきたのは、二度寝前に「ガラスの仮面」を読んでいたからと思われるが、荒川良々(チョイ役)が何故出てきたかは不明)

のんびりお風呂に浸かり、昨日作った肉まんを食べてからいざ出発。

池袋で友達と待ち合わせて、自由学園明日館に向かう。

昨日必死にグーグルMapさまで下調べしたのだが、
結局、駐車場整理のおじさんに道を聞いてたどり着く。

時間的には、サウンドチェック・リハ・休憩・本番(録音)と、まき気味で進む。

絶対押すと思っていたのに、すごい!

本番は一発、と聞いていたけれど、時間があったせいか、何テイクか録る曲もあった。

ややピッチが外れた部分もあったけど、間違えずに、楽しく弾けたと思う。

楽しく弾く、が目標だったので、本当に嬉しかったですよ。

この「楽しさ」が感じられない、というのが、今回の休職のキッカケだったので
改善されて、その点でも非常に嬉しく思いました。

終わってから、すごく疲れてて、打ち上げに向かう道々、友達と「何で打ち上げに行くって言っちゃったんだろう。。。」とか、「このままご飯食べて家に帰って寝たい」とか言ってたけど
行ってしまえば、打ち上げも楽しく、「出てよかった!」って感じでした。

100マトの様子は、そのうちYoutubeにもアップされる予定との事なので
アップされたら、お知らせしますね。

去年秋からの私の中での一大イベントが終わってしまい、さびしいけれど、
参加して本当によかった。

明日館はステキな建物でした。

やっぱり古い建物は、ガラスに味がある。

写真を撮る暇もないだろう、と思っていたのでカメラを持って行かなかったのですが
持っていけばよかったな、とちょっと残念。。。

ま、でも、充実した一日でした。

あー、楽しかった!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。