2010年12月23日

デンシコン

電子音学部のライブ、デンシコンに行ってきました。

所謂ピコピコ音楽の集大成的な・・??
退屈してしまったら、どうしよう、、、とやや恐れをなしながら、
でも、以前、松前公高で、やけに燃えてしまった過去もあるので大丈夫か、とチケットを取り参加。

いや、良質でしたよ。

ステージ上には、出演者5人のセットが最初から組んであって、
転換ナシに、3曲づつ曲をやっては、捌けて、という感じで、無駄な待ち時間もないし。

中野さんがカッコいいのは、もう最初からわかってたんですけど。

特に見直したのは、みぅらさん。
ああ、ごめんなさい、アナタはやっぱり出来る子だったのね、と。。。
ノイズの絶妙さが、私にドンピシャリとはまったのでした。
心の中で、謝ることしきり。

逆に、残念だったのが写楽君であった。
みぅらさんの次に出た、という順番の悪さもあったのだろうが、私の中では、とても残念な出来でした。

戸田のヒロム君は、やっぱりやれば出来る子でした。

そして福間さんもやはりスゴイ。
ラストの曲の最後で「メリークリスマス、Mr.ローレンス」と機械がつぶやく。
ナイスラスト。

恐々行った部分があるのですが、見てよかったなー、って思いながら帰ってきました。

電子音学部、買うよ!、みぅらさん!!(買ってなかったのかよ)

---
しかし、コンピューターで作っても、いや、コンピューターで作るからこそ、センスって大事なのだな、と痛感。

たとえば、同じ音源、同じソフトとか使っても、そこから先に何かがないと、厳しいよね。

ある程度のモノは当然出来るだろうが、その先ね。

絵にしろ、音楽にしろ、文章にしろ、本当に残酷だな、と思いました。

その先のあるなしが露呈する。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?