2010年12月22日

レモン牛乳のひみつ

秘密なんかないんですが。

前レモン牛乳についてチョイ書きしたときに「レモンはクエン酸が入ってるから牛乳に入れたら凝固するのでは?」とコメントがついていたのですが、レモン牛乳は無果汁だから、大丈夫。

ってことで、今日は懸念だったレモン牛乳を買ってきた。

きっと好きな味だと思ってたけど、残念ながら違ったのデス。。。

ややすっぱいヨーグルトみたいな味と想像していたのですが
その実、レモンの香りがするだけの甘い牛乳だったのデス。。。

嫌いな味ではないのですが、好きな味でもなかった、という。

なんか、パッキリしない年末。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:46
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

レモン牛乳って、ケンミンショーで時々出てきた
栃木のあれだよね(笑)
一回飲んでみたーい

Posted by: 美奈 at 2010/12/22 23:02

 この秋の社員旅行で栃木に行ったら、えらいバリエーションの
数のレモン牛乳食品がありました。クッキーとか饅頭的なものとか、
既に牛乳じゃないのだけど。
 なんとも言えない妙な味がいいんですけど、毎日飲みたいか、
というとそれは難しいかも。

Posted by: Poppy at 2010/12/25 01:13

>美奈さん
そう。栃木のアレです。
あのねー。飲んでみたけど、今一歩だった・・(想像してたのと違った・・・)

>Poppyさん
ランチパックにも栃木レモン牛乳クリームってのがありました。
お勤め品ワゴンに乗ってたんですけど、飲む方がイマイチだったので買いませんでした。。
クッキーとかはおいしいのかなぁ。

Posted by: otama at 2010/12/30 20:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?