2010年12月 9日

色々知らないコトがある

マトリョミンは、誰にも習わず、見よう見まねでやっているのですが
色々知らなかったことがありました。

聴診器でモニタするんですけど、高音とかが全然聞こえないのですが
聞こえるポイントとかあるみたいです。

それ、ちーっともしらんかっとってんちんとんしゃん。

後でポイント探してみるの巻。

---
っていうか、こないだ何だか急にYMOとSETがやったアルバムのギャグ(上記のとってんちんとんしゃん)を思い出して、ついでに「まるこしまんた・探偵事務所♪」ってのも思い出して、
そのアルバムが一体なんだったのかを調べた(忘れてたから!)ところ、サーヴィスというアルバムであった。

SETのギャグは、スネークマンショーよりこなれてない感じがしたけど
ダントツで好きだったのが、「初舞台」のギャグ。

初舞台で袖にいる役者が自分の役がわからなくなって、どうやって出ていいかわからない、というヤツなんですが。

「ひーーーーー!」
の続きのセリフがなんだったのか、もう何十年も謎のままです。

ああ、もう一回聞きたい。
聞いたところで、ひーの続きのセリフは謎のままですが。

サーヴィス、買うか?
中古なら、いくら?

っていうか、SETだけばら売りとかしてくれないのかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:02
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

サーヴィス、貸したまま返ってこないずら。
役立たずでゴメン。
あ、続きは「フランシスコは死にました」だよ。

Posted by: ぜろり at 2010/12/10 00:28

わーなつかしー
三宅祐司さんとかいろいろ出てたよね。
まるこしまんた、探偵事務所、2234567!ふふみよごむな!
謎のカセットテープ(笑)に色々入ってたんだけど。
落盤事故に巻き込まれたYMOと三宅さんの掛けあいとか
(これがきっかけで、細野さんが大好きに・・)
もっかいききたいわ・・

Posted by: 美奈 at 2010/12/10 12:07

YMOのアルバム(当時まだレコードだった)は途中までしか買ってなかったのでサーヴィスは聞いてなかった気がする。CDで買い直してみようかなぁ…。

Posted by: 2号 at 2010/12/10 12:21

CD貸しましょか?レコードもあるけどねー。
散開コンサート観に行ったひとだもんねー。

Posted by: NICO at 2010/12/10 14:04

>ぜろちゃん
いや、その続きは知ってる。
私が知りたいのは「ひー」の続き。
何を言いながら出るつもりだったんだろう、ってこと。
「ヒートテックはあったかいぞ」とか、
「ヒーリングって癒しのことなんだよ」とか。

>美奈さん
私も確か謎のカセットテープだった記憶があります。
マルチプライズは盤で持ってたような気がしますが。。

>2号さん
曲的には賛否両論みたいですよ>サーヴィス
SETばっかりおぼえてて、曲を覚えてないって最低ですが>自分w

>NICOさん
CDも塩ビもお持ちですか。流石w
音源はナントカなりそうなので、お気持ちだけ!

Posted by: otama at 2010/12/10 23:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?