2010年10月28日

市販の風邪薬はもう飲まない・・

昨晩、早めに寝て風邪を治そうと
ご飯を食べて風邪薬を飲んで、寝る前の薬も飲んで寝ようとしたところ
胃がすごく痛い。。

横になったほうが痛い、というどうしようもない状態で
2時間ほどアレコレと努力してみたのですが
痛すぎて脂汗が出るような状態になってしまい
これは病院に行かなければ、、と
119番に電話を掛けて、状況を話し、
特に命に関わる状態ではないと思うがツライので24時間やってる病院を教えてください、とお願いしたところ、救急車をよこします、ということになってしまいまして。。

前から市販の風邪薬を飲んだときに胃は痛くなったりしたこともあったけど
ここまで酷くなったのは初めてで
風邪を早く治したいがために飲んだけど、裏目に出てしまいました。

家に帰ってきたのが4時ごろで、結局会社も休んでしまい。

もう、後悔の嵐でございます。

なんか病院に着いたときが一番具合が悪くて
血圧が上が60とかになってて、脈も遅かったらしい。

上が60ってなんだ。
流石にはじめてた。

風邪はあまり悪化していないので、明日からは復活できます。

今日はまた寝ます。

医龍は、録画します。

にしても、驚いた・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:13
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うわわわ、そんな大変なことが!上が60って...風邪薬パワーぱねぇ...
どうぞお大事にしてくださいませ。

Posted by: ぼな at 2010/10/28 19:37

ええっ!
普通の薬が異常な作用を引き起こすという記事を、
昔、雑誌か何かで読んだことがありました……。

お大事に。風邪もはやく良くなられることを。

Posted by: Poppy at 2010/10/28 20:52

風邪薬も大変なことになるんだね。
今わたしは、胃が調子わるくて、風邪薬も飲めないや・・・

お大事に〜〜〜〜
風邪、はやくなおりますように。

Posted by: ひなた at 2010/10/28 21:01

横になると痛いって辛いですよね。症状は違うけど喘息も横になれなくて辛かったな…。今日も寒いですしね。お大事にしてください。

Posted by: うおすけ at 2010/10/28 21:53

そんなに大変なことに…。
薬の飲みあわせ?もあったのかな。
台風も近づいていて、気圧も気温も乱高下するみたいだし
くれぐれもお大事になさってください。

Posted by: なお at 2010/10/28 22:03

ええっ、市販の風邪薬怖い!!
もう大丈夫?
私も風邪引きで、熱を下げるため、膝の痛みをとるのに処方してもらっているロキソニンを飲んでるけど、ダイジョブかな?
ホントは胃薬と飲まないと潰瘍になるらしいんだけど、なめきってて胃薬飲んでなかった…。
今日から飲もう。

Posted by: angie at 2010/10/28 22:38

大事に至らなくてよかったです
まずはゆっくり休んでね。
明日、おいしくて栄養のあるものを
いっぱい食べるといいよ!
お大事にね

Posted by: 美奈 at 2010/10/28 22:56

血圧の上が60で脈が遅くてって、もしかして一歩間違えれば…的な事態ではなかったのでしょうか?
大事なくて何よりです。
病気したりする暇もない、とのことですが、お勤め先の皆さんにとっても、otamaさんが一歩間違っちゃうよりは風邪程度でいてくれたほうが絶対いいだろうと思うので、具合が芳しくないようならば復活も遠慮なく遅らせてくださいまし。

Posted by: こさ at 2010/10/28 23:54

びくーりしたある!
お薬の力を借りて、かえってピンチになってしまうとわ・・・;
何しろ気候が急激に代わり杉なので、暖かくして寝るのが一番。
無理だけはせぬように。今度新米送るね。

Posted by: くっぱ at 2010/10/29 01:07

今日記読んだよー。
飲む直前のつぶやき見てただけにびっくり。
やっぱり効く薬はそれだけ身体に負担もかかるのね。
どうぞおだいじに。

Posted by: ごまち at 2010/10/29 09:26

ワタシも先日、喉の奥のほうが痛んで一晩寝付けなかったばかりで
とても他人ごととは思えません・・・

こういう場合、病院に行く、または救急車を呼ぶ判断とタイミングって
けっこう難しいですよね・・・

会社をお休みになったとはいえ、快復中とのことでなによりです。

なにはさておきお大事に。

Posted by: puku at 2010/10/29 12:09

アレルギーなのでしょうか?
気をつけてください
一度何にアレルギー起こすのか検査してもらってその薬は二度と飲まないように。

Posted by: tki at 2010/10/29 14:33

2度目カキコご容赦。
ウチのオットが胃が痛くて脂汗が出て、寝てられなかったということがたびたびありましたが、
実はそれは胃のせいではなく、胆石だったことが先日判明して、8月に手術したばかりです。
もしたびたび痛くなることがあったらエコーもしてみるといいかもアルよ。

Posted by: angie at 2010/10/29 15:37

ものすごく驚きましたが、ここでこうして報告されてるという事は
体調的にはすぐれずとも落ち着いている…という事なんでしょうか。
どうぞお大事になさってください。

119番に電話して結果的には正解でしたね。
向こうもotamaさんの状態が尋常ではないと判断したんでしょう。

脂汗が出る程の痛みの原因は判りましたか?
救急は症状が治まったらとりあえず帰宅させられてしまいますが
脈や血圧がそんなに下がってしまうのはとても恐ろしいので…
早く原因が判って、もう二度とそんな目に遭わないようにお祈りしています。

Posted by: みしぇ~ at 2010/10/29 19:51

ご心配をおかけしました。。
ありがとうございました。。>みなさま

>ぼなさん
私もビックリして二回ぐらい聞いちゃいました。「上が?上がですか?」みたいなw

>Poppyさん
市販の薬はやっぱり強いのですねぇ。。
シッカリ休んだのに、風邪は回復せずですわ。
もういや。

>ひなちゃん
胃の調子が悪いときはホント飲まないほうがいい>風邪薬

>うおすけさん
横になれれば、寝てしまえれば、収まるまで待てたんですけどね。。
喘息も横になれないんですね。。
喘息も大変だ・・

>なおちゃん
胃が痛くなることはあったりなかったりなんですが
今回のような強い痛みは初めてでした。
もう飲まないようにしますです。はい。。。

>アンジー
私はロキソニンは平気なんですよ。
別成分で何かがあるのかな、と思います。
市販の鎮痛剤は胃痛が出ます。
まぁ、胃薬貰ってるなら飲んだ方がいいです。

>美奈さん
野菜スープなど作ったりうどん食べたりそんな感じで過ごしました。

>こささん
脱水症状的なムードだったみたいです。
水分は頑張って取ってたんですけどね。。
最終的には点滴で80以上になってから帰りました。
タクシー呼んでもらったけどw

>くっぱたん
自分でも、ちょいと焦りました。
夜中だし、一人だし!みたいな。

新米、お待ちしてますw

>ごまちー
薬飲んだときはお気楽だったんだがー。
いずれにせよ、もう市販の風邪薬は怖くて飲めませんわーTT

>pukuさん
救急車は、出来れば(死ぬようなアレじゃない感じだったので)呼びたくなかったのですが
病院には一刻も早く行きたい状態でした。
これは(死なないかもだけど)ヤバイ、と思いまして。。
タイミングはホント難しいです。

>tkiさん
アレルギー検査、やったほうがいいですね。今度やります。

>アンジー
アンジーの旦那さんの手術の時に言ったと思うけど
私、胆石経験者で、もう既に胆嚢摘出済みなので、胆石はありえないのですw

>みしぇーぅちゃん
原因は今のところはわからないのですが
今度お医者さんに相談して聞いてみます。

ホント怖かったし、原因は追究したほうがいいですね。

皆様、心配させてすみませんでしたmm

Posted by: otama at 2010/10/31 22:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?