2010年10月 3日

袋作りたい

マトリョミンは買ったが、マトリョミンを入れるためのバッグがない。

売っているものは数も少ないし、結構お高いので
自作出来ないものか、と思っているんですが
作るのであればキルトとかのフワフワ生地じゃないとダメな気がするし
ウチにはミシンがないので、作れないのではないかと。

と思ううちに、そういえば昔ホッチキスみたいな形をしたミシンがあったなって思って調べてみたら今もあった。

おお、いいんじゃないの?と思いつつ、更に調べてみたんですが、評判がよろしくない。

唯一評判が悪くないのがスピーディーステッチャーというものなんですが、どちらかと言うと革製品とかの補修などに使う模様。
針が太すぎたりするんじゃないか、と少々心配に。

色々と考えた結果は、まだ出てないですが
明日弁当売場にでも行って、お弁当袋で代用が効くかを調べてみようと思ってます。

無理そうだったら、手縫いしちゃうか。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

サイズと材料さえあれば
暇な私が作ってあげよう!

今日はムスメのランチバッグを縫いました。

Posted by: なお at 2010/10/03 23:18

>なおちゃん
マジで!?
キルト生地なら何でもいいんだよ(たとえアソパソマソでも)
サイズ計って送ってもよろしかろうか?
材料費払います。手間賃払いますmm

Posted by: otama at 2010/10/04 22:51

全然構わないっす。つか、プロ級ではないよ!

絵柄にこだわらないならある程度の布も糸もあります。
あ、でもサイズによるか…。小物とかも入れるのかしら。
とりあえず詳細ぷりーず

Posted by: なお at 2010/10/05 21:38

>なおちゃん
ご存知とは思いますが(なぜなら返事が来たから)
連絡しました。

ありがとね。

Posted by: otama at 2010/10/09 00:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?