2010年9月29日

世界は笑う

思えば、ココしばらく、落ち気味だった。

今朝、迷い犬らしき柴犬がポツンと佇んでいる姿を見かけて、寂しさが移り、ションボリ度マックスで終業を迎えた。

この辺りが、自分の落下ポイントの下げ止まりだったらしい。

友人に声を掛け、カラオケ&メシに付き合ってもらった頃には
もう割と大丈夫になってた。

そして帰宅した今、有頂天の「世界は笑う」を猛烈に聞きたくなっている。

女性のあえぎ声で始まるこの曲は当時ずいぶん刺激的な曲であった。
「ACID HORROE」と銘打たれたこのミニアルバムのオープニングのこの曲は
歌詞的にはメジャーでは絶対発禁なのであるが、非常に好きな曲の1曲だ。

悲しい夜は僕と二人で乞食を蹴っ飛ばそう(やめろ!)
何にもない僕と君だけれど、人は殺せるね(やめろ!)
寂しい彼女は、バベルの塔のふもとでゲロ吐いて(やめろ!)
散歩をしていた僕が見つけて、すぐにヤったわけさ(やめろ!)

ファザコン女とマザコン男の、尻尾絡ませたソープオペラだよ
さあ、開演です、さあ、始まりますよ
(やめろ!)やめない(やめろ!)やめない

このくだりがものすごく好きで、
ケラの「やめない」という無感情な声がとてもよかったなぁ、と。

思うわけ。

まぁ、秋から冬に向けて下がる日もあるかもだが、非人道的な歌でも聴いて乗り切って行きますかね。

---
そういえば。
我が家は今、「宮崎マンゴーの香り」がする黄色いトイレットペーパーを使っているんです。

先月友達が遊びに来る直前にトイレットペーパーが切れてしまって、
でも掃除と料理に手一杯でドラッグストアまで買いに行く余裕がなかった。

ので、割高だが、、と近所のコンビニに出向き、4個入り198円だかの超割高ペーパーを手にしてレジに向かった。

のだが、レジの横に12個入り348円の宮崎マンゴーの香りトイレットペーパーが積んであったんです。

どう考えても、マンゴーペーパーの方がはるかに安い。
例えそれが東国原県知事のプリント(外装のみ)が入ったペーパーだったとしても。

そりゃ、迷いましたよ。
迷ったけど、割安感に負けて買ってしまったのです。

買うときに「別に東国原が好きなわけでも、甘い香りいいわね、と思ったわけでもなく、ただただ値段差で買うのですよ」とどれだけ店員に言い訳したかったことか。

みんななら、どっち買う・・??


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

世界は笑う 懐かしいですね。
自室でイヤホン聴いていました。語り口調のケラさんの声とか、たまりませんよ!

Posted by: うおすけ at 2010/09/30 04:46

メジャーでは絶対発禁内容っぽいのに、深夜のテレビドラマ(オルタネイティブブルー)では主題歌として使われてたのが驚きです。放送は問題ないんですね。

Posted by: 匿名 at 2010/09/30 06:05

主婦的にはマンゴーペーパーに一票!
値段差がありすぎる!!!
でも知事柄がイヤ過ぎて内心の葛藤はやぱしスゲーと思いますですw

Posted by: ニガコ at 2010/09/30 08:47

知事イラストが本体にもプリントされてたら、そっちのほうが高くても買ったな(ネタとして)

Posted by: ごまち at 2010/09/30 09:43

「オルタネイティブブルー」のオープニングの曲なのですか!
目も鼻も口もない カタマリと~♪ てのでしたっけ。そんな極悪な歌詞が続くとは。

そしてもちろんお得なマンゴーに1票。スイーツ(笑)のフリして「わーマンゴーの香りだってー」と大騒ぎしてから買います。ほらどうがんばってもスイーツにはなれないから。気分だけでも。

Posted by: ぼな at 2010/09/30 10:09

買い置きがない状況になったことがないので
コメントできません。(だったらするな!)

Posted by: みよこ at 2010/09/30 19:32

>うおすけさん
語り口調のケラはたまらんね。やっぱ。
っていうか、斉藤由貴、そんなに好きか、と思った曲でもあったなw

>匿名さん
オルタネイティブブルーは、あんまり記憶にないんです。
見てなかったのかも。
深夜だったし「カタマリならいいか」とかそんなノリだったのかもですねw
長い曲だから、多分私が引用した部分などは放送されなかっただろうし。。

そういえば、丁度スマトラ沖大津波の時に、BSでケラがドラマやったときの主題歌に「サーフ・ダンシング」を押したら「津波が今夜ノックする」はどうしてもダメ、と言われたらしい。

>ニガちゃん
だよね。圧倒的値段差で知事に軍配だよね。

>ごまちー
知事プリントだったら、4個の方買ったかも。。イヤすぎてw

>ぼなさん
そうそう。カタマリの歌です。
そして、大騒ぎして買うぼなさんに乾杯~

>みよこ
基本買い置きしませんw
狭いんだものー。

Posted by: otama at 2010/10/01 00:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?