2010年9月28日

おくすりのはなし

仕事が忙しく、帰ってくるのが遅かった。

そして、テレビを付けたら、カンニング竹山が麻薬捜査のガサ入れ潜入取材をしてた。

覚せい剤でお縄になる主婦に深刻そうにコメントする竹山。

どんな企画なんだろう、と思いつつも
今、覚せい剤と言えばマーシーだなぁ。と脳裏をあの変わり果てた(主に髪の毛方面)お姿が駆け巡ったのであります。

二度とやりませんって言ってて、コカインで捕まったマーシーであり、
「嘘ついてないよねー」とある意味感心してたのだけど
ガサ入れでバッチリ覚せい剤も見つかっており、やはり嘘つきマーシーだったのであった。

ヤツの嘘なんて、ホントどうでもいいけど。

で、こないだ友達と長電話しているときに、マーシーはアッパー系ばっかりだな、という話をしたら
何でアナタはそんなに詳しいの、と。
ま、いろんな人に言われますが、お薬が好きなんです。

昔、Stonesの「悪魔を憐れむ歌」という本があって(今でもあるかな)
それは、昔のロッケンローラーの愉快で乱れて爛れた生活が余すところなくドキュメントされた本だったのだが、それよりもむしろ「お薬の基礎読本」として優れた本であった。

そもそもが、アングラ、サブカル好きの血を持って生まれており、
思春期にそのような基礎読本を手に入れたら、そりゃ興味も湧くってなもんです。

湧いたところで、本筋は横道に逸れないよう育てられているので、手を出したことはないですが。

その辺りが私の突き抜けきれない、面白くないトコでもありますが
まぁ、薬物中毒なんざ、人に迷惑掛けるだけなので、面白くなくてもいいか、とも思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

突き抜けてたら、わたしはちょっとついていけないかも。

今のままでお願いします。

Posted by: みよこ at 2010/09/29 00:15

突き抜けてないから、視点が面白いと思うなー。

Posted by: ごまち at 2010/09/29 08:34

覚せい剤常用の方の頭部CTを何度か見たことがありますが、無残なくらい萎縮していました。
これだけ脳みそが減っちゃったら、やっぱ社会復帰は厳しいだろうな、と言うレベル。
「覚せい剤やめますか、人間やめますか」はある意味正しいスローガンだな、と思いました。

Posted by: カオル at 2010/09/29 09:57

おクスリ関係ですと、中島らもさんの
「バンド・オブ・ザ・ナイト」にけっこう詳しく。
睡眠薬やら咳止めシロップやらなにやら。

ま、ワタシも読むだけですが。

らも氏いわく、薬物にハマる人には
お酒が飲めない人が多いんだとか。

Posted by: puku at 2010/09/29 10:47

>みよこ
突き抜ける予定はないので安心をw

>ごまちー
視点、面白いのならばいいのだが、最近自分が面白くなくて心配・・・

>カオルさん
やっぱ、脳みそ萎縮しちゃうんですね。
マーシーの脳みそも小さいのかしらw
っていうか、確かシンナーも萎縮するとか。
中毒的なものは萎縮する運命にあるのか?

>pukuさん
バンド・オブ・ザ・ナイトは買ったんですが、どうしても最後まで読めなかった。
読みづらかった、というか。。。

私、お酒飲めないんですが、ハマるのかしら。

っていうか、らもさん大酒のみだったけど、ブロンやらミンミンやら色々はってはりましたよねw

Posted by: otama at 2010/10/01 00:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?