2010年9月10日

鍋のことばかり考えている

その後報告は毎日続く。

今日帰ってきて、水につけていたソレをスポンジで強めにこすったら
かなり落ちてきたのでした。

コレは後数日頑張れば、焦げが取れそうな予感。

私の友人はキトクなことに「鍋がきれいになることを全力で祈る」と言ってくれた。
全力で祈られた私の鍋。
重曹だ、重曹だの大合唱のもと、はじめられた「鍋焦げ取り大作戦」は勝利を迎えられるのか?

ってことで、今日も先ほどから炊いてます、重曹で。
で、風呂にも入ります、重曹で。

もう重曹なしには生きていけないカラダに?
重曹依存症に?
重曹ホリックに?

なってませんし、適当です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こんにちは。
私は『ダイヤモンドキッチン砥石』というものを使っています。
ダイヤモンドの粉入りなので、ガスレンジの五徳の
ごげつき汚れも割とラクに落とせますよー。

http://www.e-zakkaya.com/Templates/001040020.htm

Posted by: すもな at 2010/09/11 10:35

たびたび、すみません。追記です。
私はダイヤモンドキッチン砥石を、1×2cmくらいにカットして、
消しゴムで消すような感じで使っています。
カッターで簡単にカットできます。
以前、ホーローの鍋のこげつき汚れを落としたこともあります。
こげた部分を軽くこするようにして、こげを削るときれいに落ちますよ。

Posted by: すもな at 2010/09/11 10:41

>すもなさん
たびたびありがとう。昨日ハンズに行って探したんだけど
ハンズには置いてなくてしょんぼりでした。

そして、なんとか鍋問題解決しました。

ダイヤモンドキッチン砥石は気になる商品なので、
売ってたら即買います!

Posted by: otama at 2010/09/13 00:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?