2010年9月 9日

鍋、その後の後

重曹で炊き続けて4日ぐらいかな。

昨日までは結構茶色くなってて、少しづつだけど落ちてたんだけど
今日(今炊き中)は、水の色が変わらないなぁ。

限界が来たか。

一度天日に干すのも手、と書いてあったのを見たので
明日辺り干してみる?>オレ

---
カイヤナイトのビーズを買って、
以前作ったブレスレットを作り変えてみた。

今日していったんだけど、割といいかも。

本当は水晶をポイントに置こうと思って、ちょっと大き目のビーズを買ったらでかすぎて使えず。

やっぱその辺通販は難しいな。
実店舗で天然石のビーズをワンサカ売ってるトコがあればいいのに。

浅草橋以外で。。。(平日に浅草橋は無理・・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

パワースポットとかのブームに伴ってか、最近、近所に(とは言え田舎暮らしなので要自動車な訳だが;)
石屋さんが増えた気がします。
職場の子達も石の効能で自分好みのものを作って装着してるようです。
近所のSCにある、otamaたんちの近所にあるような感じのエスニック雑貨屋なんかでも
石置いてるとこがあるんですが、本家の方ではいかがなのでしょうや?

Posted by: くっぱ at 2010/09/09 23:38

そんなときこそ!五反田TOCですよ!

Posted by: あやこさま at 2010/09/10 00:49

こげは重曹で煮ると柔らかくなってるはずなので
テフロンのへらか何かでこそげてみてください。
取れるだけ取ってからまた重曹で硬い部分を煮て
やわらか部分をへらで削り取るのを繰り返すと
大抵は上手くいくんですが。

万策尽きたらお日様に当てるのも効果大ですね。
空気が乾燥している時に2~3日天日干しすると
こげが乾いて小さく縮んでカパッ!!と取れますよ。

天然石に強いかは不明ですが、新宿南口の高島屋のユザワヤはどうでしょう?
行った事無いですが、遅くまで開いてるから気軽に見に行けそうな。

Posted by: みしぇ~ at 2010/09/10 04:10

>くっぱたん
近所のアジアン雑貨な店には、ビーズが置いてあったりもするんだけど
小さい上に1連が長く、ややつくりが粗雑なので、あそこはちょっと無理かな。
中野のアジアン雑貨は既にブレスになっているものばかりだし。
イマイチ使えないうちの周りのアジアン雑貨w

>あやこさま
五反田TOCね。φ(.. ) memo
今度近辺に行ったら見てみるー。

>みしぇーぅちゃん
夕べ、スポンジでこすってみたらかなり取れたので
このまま行けそうな感じになってきてます。

そして高島屋はハンズには行ったけどユザワヤは未見だわ。
今度行ってみる!!

Posted by: otama at 2010/09/11 11:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?