2010年8月 1日

なまえんそう

今日は近所でバリ舞踊的なイベントがあったので
友達と一緒に見に行く。

夕刻からだったのですが、はじまってしばらくして見に行ったら
録音の演奏をバックに踊っていたので、ちとガッカリ。

結構な人手でよく見えなかったのと
おなかがすいちゃったのとで
20分ぐらい見てから一旦メシを食いに出て戻ってきたら
後半は生演奏をバックに踊ってらっしゃった。

やっぱ、ああいう民族舞踏は、演奏も生が非常によろしい。

で、ああいうところで踊っている人々はプロかセミプロな感じの人なのだろうけど
圧倒的に女性が多く、恐らくオリジナルは男舞であろう舞踏も5人中4人が女性であった。

演奏する方々も80%ぐらいは女性だった印象。

やっぱ男性はこういう事やってるヒマないのかな、とか
いや、ソレは女性がヒマだと言っているわけではなく、とか
まぁ、色々なことを思ったわけです。

男舞は、やはり男性で見たいものでございます。

それにしても演奏が生だと、やっぱり入り込みますね。

非常に楽しく舞踊を楽しんだのでありました。

ガムランの音、やっぱスキです。

---
さ、せっかく風呂場がきれいになったのですから
久々にお湯をためて風呂にでも入ろうかな、と思います。

久々に風呂、というと、なんかキタナイ人みたいですね。うふ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

あ〜、生演奏がいいねえ・・・

なんとなく、男性の多くは
「いろんなことをやってみたい欲」が
あまりない気がします〜

Posted by: ひなた at 2010/08/02 11:05

>ひなちゃん
そう、ソレを言いたかったw
アナタがなんとなく思ったこと。

まぁ、私もあんまりないのですけどねーw

Posted by: 匿名 at 2010/08/02 22:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?