2010年7月31日

水回り狂想曲

さて、昨日は1時前あたりに眠気は去り、
っていうか、しぶしぶ風呂場から掃除に掛かったあたりでスイッチが入ったと言ったほうがいいか。

風呂掃除およびキッチンの掃除を終わらせ
三時半ごろ就寝。

朝9時ごろ起床。
洗濯機を回しつつ、燃えるゴミを捨てに行ったら既に回収後。
今まではもっと遅く集めに来てたのに。。。
二袋のゴミを持って帰る空しさを覚えながら
トイレおよびキッチンの昨日出来なかった部分を掃除。

途中で水道屋さんが来たが「もう少し後で来てくれ」と依頼し
1時間後に来ることになり、掃除続行。
まぁ、とりあえず「白目を剥いて驚く」状況は回避出来た、という出来で水道屋さんを迎え入れる。

1部屋30分程度の作業、と聞いていたのだけれど
風呂とトイレ、あわせて10分程度の点検で終わり。

あれ、キッチンは?キッチンは見ないのですかぃ?

一番時間を掛けたのはキッチンなのですよぃ?

と、そういえば以前の水漏れ点検でも、キッチンを念入りに掃除したのに
掃除していない風呂場に踏み込まれてそれで終わってしまったのを思い出した。

水漏れ検査はキッチンは行わないらしい。

わかった。次回からはキッチンは掃除しないよ。(間違

---
いやしかし水回りキレイだと気分いいですな。

いつもあんな感じで保てれば本当にいいんでしょうな。

皆さん、普通にやってらっしゃるのでしょうが
その普通が出来ない私。
---

それにしても眠い・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:01
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

身につまされます。私も似たようなことやってます。
一番の自信作を見てもらえないのも、盲点をつかれて慌てることもまったく同じ。

でも幾多の経験を経て、片付けの基本は「捨てる」であり、掃除の基本は「水回り」だということは悟りましたよ。ほんと、水回りがキレイだと気持ちいい。ほかの部分もキレイにしたいという意欲も出てきます。しかし意欲が形になるまで、美しい水回りがキープできないんですよねー…。

Posted by: も at 2010/08/01 02:16

>もさん
意欲が出る方は素晴らしい。
私は順応能力がことのほか高いのか
なんかもう散らかってるのがデフォルトになると
「ああ、こんなもんだ」なんてコトを思ったりして
益々拍車が掛かるという。な。

ダメ人間スよ、ホント。

Posted by: otama at 2010/08/02 22:31

いや、あの、意欲がわくだけはわくんだけど、それが形にならないうちに雲散霧消していくので、ちっとも素晴らしくないです。ハタから見たらきっと、私たち2人はまったく一緒です…。

Posted by: もぐら at 2010/08/02 23:36

>もぐらさん
いや、私はもう意欲すら沸かないから、沸くだけエライなと。
中身が違う、私は素晴らしい、と言い張ってくださいw

Posted by: otama at 2010/08/03 23:22

商品が届くまでは画像では判断できないような状態が悪い物が届かないか心配でしたが、杞憂でした。
説明通りの品が届き大変満足しております。
配送もとても迅速で、こちらのミスで配送指定日時の変更をお願いしましたが、快く調整して下さいました。
梱包もとても丁寧で完璧な状態で届きました。
いい買い物ができました。
どうもありがとうございました。

Posted by: ロレックス vs オメガ at 2023/12/19 20:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?