2010年7月 4日

ちょっと心配

ウチのインコ、ヨーちゃんは概ね元気な子なんですが
先ほど、急に吐きはじめた。

6時過ぎに放鳥したときに、飛び回りすぎて、部屋の隅に落ちたとき、
洗剤の粒が口に入ったのかもしれない。

コレは明日にでも病院に連れて行ったほうが、、、と思いつつ様子を見ていたら
しばらく吐いた後、ちょっとご飯を食べ、水を飲んでシュンとした後
今は、ボレイ粉入れに向かって何かささやいている。

吐いてスッキリしたのだろうか。

今、さっき食べた餌は吐くことなく、ご飯を食べているので
やや安心だが、数日はちょっと注意深く見守らないと。

さえずっているので、大丈夫か。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いつも元気な子だと余計心配だよね。
明日はすっきりしてますように。

Posted by: なお at 2010/07/04 23:04

普段元気だから、ちょっと心配だね。
でも、さえずってるなら、もう大丈夫な気がする
明日はもっと元気になっていますように。

Posted by: ひなた at 2010/07/04 23:12

ヨーちゃん。心配ですね。
どうか一過性のものでありますように。

Posted by: のろ at 2010/07/05 07:23

愛情表現で吐いているのとは違うのですか?小鳥はそうやって表現すると聞いたのですけど…。

Posted by: mi at 2010/07/05 07:30

>なおちゃん
今日は朝からかなり絶好調で
帰ってきて餌を計ったら、まぁそこそこ食べていたので
おそらく大丈夫、かな。
明日ぐらいまでは様子を見ますです。

明日は早く帰りたいw

>ひなちゃん
そーなのよ。普段元気だから、心配だわさ。。
でも、今日も帰ったら元気そうであったので、
多分悪いもの吐いて、気分も持ち直したもようです。

>のろさん
一過性であったようです。
ご心配ありがとね></

>miさん
愛情表現の吐きとは明らかに違うんですわ。病的な吐きは。
振りまくように吐くんです>病気吐き

愛情表現のは、モリっと吐きますw

Posted by: otama at 2010/07/06 00:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?