2010年7月 3日

降る降る詐欺

毎日、「今日は雨が降るでしょう」という
降る降る詐欺にあっているので
今日もどうせ降ると言っておきながら降らないでしょ!

と朝から洗濯し、干して出掛けた。

外出中も、傘がいらない程度の雨がぽつぽつと降ってきてたけど
なんとかセーフな感じ。
やっとのことで乾いた感じ。

局所的に土砂降りしているようですが、
私が住んでいる辺りでは、空気に湿気は含みきっているものの
それを放出出来ていない、という感じがする。

蒸す→降る→涼しくなる、の方程式が成り立たないようです。
蒸す→降る降る詐欺→さらに蒸す、みたいな。

このまま夏になるのかと思うとウンザリです。

外を走る車は、濡れたアスファルトを走る車の音を立てているので
やっと雨は本降りになったようです。

涼しくなりますか?

---
深夜食堂という漫画で
「肉肉プレート」というのが出てきたんですが
今日、モロに肉肉プレートな感じの食事をファミレスで。
から揚げとハンバーグとソーセージとポテト、という。
あまりに肉肉しいので、ご飯は雑穀米とけんちん汁のセットで悪あがき。

悪あがきするトシになった、っつーことだなぁ、と思いましたよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

昨日はわんこの毛刈りにいくので天気の心配をしてたのに、こちらは結局振りませんでしたな。

週の始めころにみた週間天気では土曜は雨だったし、前日に確認した時も午後から雨になっていたんだけど…。

ほんとに降る降る詐欺だと思いました。

Posted by: Jes at 2010/07/04 15:27

ワタシは先週、布団を干しているときにパラッとやられました。
けっこういい天気な感じだったのに。

晴れるなら晴れる、降るなら降るではっきりしてほしいものです、天。

Posted by: puku at 2010/07/05 12:32

>Jesタソ
犬の毛刈り~。そういえば動物のお医者さんで「毛刈りの窓」ってありましたね。
しかし雨中々降らないし、昼はお日様さえ見えてくる始末。
鳥の室温調整が難しいんじゃ!と切れたくなります。。

>pukuさん
洗濯干しててなんとか乾いてたからまぁよいけど
日光が微妙に不足だからパリっとは乾かないですなぁ。
ホント、晴れるなら晴れる、降るなら降るでハッキリしてほしいw

Posted by: otama at 2010/07/06 00:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?