2010年4月29日

立体視

久々に立体視してみた。
コツ忘れてたけど、掴めば大体見れる。

私は平行法しか出来ないけど。

立体に見えたときに、なんか脳みそがふわっとするのが面白い。

目の運動にもなるらしいので
皆様もGWには是非立体視をお楽しみください。

立体視で楽しむ風景

---
そもそもが、PCのスタートはAmigaが初なんですが
最初に友達にPCをオススメされたときに触ったのはMacだったんですね。

で、Amigaの次に買ったのがMacのLC630かなんかだと思うんだけど
MacとかApple自体にあまり嫌悪感はなく
むしろデザインとかも可愛いし、使いやすいと思ってた。

でも、Amigaと違ってフタとか開けられないのが面倒だなや、とも思ってた。

その後、Amigaで使っていた3DソフトがWin用に移植されて
自然使うパソコンもWin機になったわけですが
今となっては、Appleのやり方があまり好きではなくなった。

iPodの専用ソフトを介さないと許さないやり方とか
こう、ガチガチに縛り上げる感じが、すごくイヤというか。

これから先、色んな「iなんとか」が出てきても
おそらく、絶対使わない方向で行くと思うんですが
そんな話をこないだ友人にした翌日ぐらいに
Appleが通販をライセンスを与えたところでしか許さないようにした、というニュース。

ああ、きもい。
そういうやり方ってどうなのよ、と思うわけです。

Apple嫌いに拍車が掛かってしまいました、とさ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 17:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?