2010年4月28日

音が出たり出なかったり

むー。
テルミンのアダプタが逝きかけているモヨウ。。
断線っぽい・・・。

別に動かしたりとかあんまりしてないのに
どれだけ弱いのか。

まだ保障期間内だと思うんだけど
交換とかして貰えるのかしら。。。

うーん。
せっかく動画も頂いたし、猛練習(ってほどじゃないけろ)したい時期なのに。

---
そういえば、長年お付き合いいたしておりました
資生堂NICOSカードとついにお別れいたしました。

思えば私が初めて作ったカードでした。
っていうか、最初はクレジットカード機能がついていない単なる資生堂カードでした。

何十年の単位でお付き合いしていたにも関わらず
そして、「資生堂」カードなのにも関わらず
資生堂製品は一度も買ったことがございませんでした。

単なるカードとしてお付き合いし、延滞も一度もなかったので
枠は広がりに広がって120万円までカードで買い物出来るようになってました。

そんなに買わねーけど。

でも、昨年作ったビックカメラスイカカードは
ポイントがスイカにチャージ出来るので、らくちんなんですね。
資生堂カードの方は、なんか書類送って商品券的なモノを貰わないといけないので面倒なのです。
そして、一定量の買い物をしないと年会費が掛かる。

ビックカードの方は、年会費無料なんで、一本化、という流れでございます。

さようなら、お付き合いで作った資生堂NICOSカード。

っていうか、最近の解約って超簡単なのね。
電話掛けてカード番号と暗証番号入れたらその場で解約。

落としたとき用の対策でしょうな。

意外とアッサリさようなら。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

アダプターは極性、電圧、容量が同じなら
秋葉原で安く転がっているジャンクを使うのも手だ
規格を確認して、または持っていって秋葉原で購入もいいと思う
保証で交換してくれるならそのほうがいいけど

Posted by: tki at 2010/04/29 08:43

>tkiさん
プラグ側が特殊な形状なので、
ジャンク屋とかでは無理でしょう。
部品取り寄せになるかと思われます。

あー。面倒だなや。

Posted by: otama at 2010/04/30 00:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?