人生初3D映画を見てきました。
カールじいさんの空飛ぶ家。
おばあさんに先立たれたカールじいさんが
家に風船つけて成し得なかった冒険に旅立つ。
位の知識しかなかったのですが
なかなかどうして、冒険活劇でございました。
人物のデフォルメのせいか、木々と家との大きさが若干狂ってるように感じるせいか
冒頭の町のシーンなどは、妙にミニチュア心をくすぐる出来でした。
出てくるキャラ(鳥や犬など)や、小物の出来が異常に高品質。
さすがピクサーです。
犬がしゃべるんですが、「天才が作成した翻訳機をつけているから」というエクスキューズがあり
まぁ、一応納得。
色々荒い点もありましたが、そこはそれ、ファンタジーですから。
もっとシットリした作品を想像してたんですが
面白くてハラハラして、飽きることなく鑑賞終了。
老人の成長を描いたいい作品でございました。
こだわっているもの、固執しているものを捨てる勇気も
次のステップに向かうためには必要だと。
3Dは臨場感もあり、「技術の進歩ってすごいなぁ」と思いました。
3Dで見てよかった。
後、エンドロールの出来が良すぎ。
最後まで席立てなかった。
面白かったんで、見ようかな、と思っている方は是非是非。
3Dって言うと赤と青のセロハンのメガネを思い出すんですが、そうではないんですよね。きっと。
(あれは目がチカチカして疲れる記憶が)
面白かったですか。アバターかカールじいさん、どちらか見に行こうと思います。
お菓子のほうかとおもった、というベタなコメントはさておき
ご無沙汰であります。
私は昨日3Dのアバター見てきました
飛び出すメガネの「レンズに触れないでください!」と毎度言われますが
例外なく油っこい拭き残しが気になるので掛ける前に超拭きます:-(
>カオルさん
ちょっと薄暗くなるようなどでかサングラスという風体です。
赤と青のセロハンはもう遠い日の出来事ですね。
カールじいさん、面白かったです。
でも、みんなきっとアバター見ちゃうんだろうな。
>タケスィーさん
うわ。めっさ久しぶりw
お元気でしたか。
レンズに触るな、とは、確かにものすごく言われました。
私のは幸いそんなに汚れは気にならなかったんですが
一緒に行った方は汚れていたそうで、でも拭く暇がなかった。。と嘆いてました。
掛ける前にチェック、忘れないようにします。
っていうか、超久しぶりー(二回目)
今もがっぷ先生と一緒にお仕事してるすか?