2009年11月 6日

ドライバ更新

とりあえず昨日は大丈夫だった(Not腰)
しかし、今日は2回画面がフリーズ。

本格的、グラボとかCPU熱暴走とかその辺を疑うべきか。

まずはグラボのドライバがどうなのよ、ってことで調べてみたら
あら、古い古い。

nVidiaのいっちゃん新しいヤツをダウンロードしてインストール。
中に・・・。
いろんなアプリケーションがガンガン応答なしになっていく。
ああ、恐ろしい。

再起動しかなくなり、しぶしぶ再起動。

問題のドライバは無事更新されていたものの、付属のソフト(色設定したりするやつ)がインストールされてなくて、上書きインストール。

で、無事に更新は出来たんだけど、付属のソフトが超使いづらくなって凹む。

そもそも目が弱いので、画面の色がデフォルトだと明るすぎる。
でも、そのままだと、写真とか見るのが見づらいんで写真見る用と通常の作業用でちょこちょこ小さい画面で切り替え出来るところが気に入ってたのに。

新しいコントロールアプリは、デデーンとでっかくて、しかも保存したのをイチイチ呼び出さねばならん。

nVidiaのバカ。市ね。

そんな悪態をつく切れやすい週末でありました。

これでフリーズ騒動が直ればいいな、と。。。。

直らなかったら、アレだ。グラボ買い替えだ。ついでにHDDも買おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ドライバ更新・・・お抱えの運転手をクビにしたんですか?

Posted by: しんのすけ at 2009/11/07 02:37

>しんのすけさん
そのボケにつっこむ技が私にはない模様。

Posted by: otama at 2009/11/08 21:45

同等品を他店と比較しても大分お得な価格設定でした。対応も迅速・丁寧です。
クレジットカードの分割購入が可能なので、高額商品も迷わず購入出来ました。

Posted by: ロレックス デイトナ ビーチ at 2024/01/25 23:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?