2009年11月 3日

危険な状態

朝からPCの調子が悪い。

使用中に勝手に再起動が掛かったりしていたので
エラーログを調べてみると、ページファイルのエラーらしく。
それはページファイル未使用とレジストリをちょっといじって解決。

したのですが、どうもその前からも起動時になにやらあったりしてイヤンな感じ。
ムードからして、グラフィック周りな気がしていたんですが。
使用中に急にフリーズとか。
そして先ほどついに立ち上がらなくなり。

BIOSの画面までも立ち上がらないわけ。
これは、本格的に逝ったか?

と思いつつ、しょうがないので蓋を開けるべく。
と、動いたところで、腰の右側がプチぎっく。
腰をかばいながらミニタワーを机から下ろしたりいろいろ。

中をあけて、グラボをはずして埃を掃ったり。
CPU周りもだいぶ埃がしていたので、綿棒と掃除機で掃除。

後アチコチのケーブルをグッグッと押したりして(もはやおまじない)
再度起動を掛けたら、何事もなかったかのように元気に起動。

まだ3年弱しか使っていないんで、逝かれたら困ります。
今PC1台しかないし。
スペック的にもまったく不満はないし。

長生きしてください。

そして、腰。いたい。やばい。
自分でアチコチを押したりしながら苦戦中。

いろいろ危険な状態。

---
石鹸シャンプー、言われるほどのフケやかゆみにも悩まされず
りん酢も、さして酢くさくもなく、髪がパサパサにもならず、非常に順調だったのですが、
非常に困る欠点にいまさら気づく。

マニキュアがあっという間に落ちる・・・。
マニキュアは酸性で、石鹸はアルカリだから、らしいけど
相性が非常に悪いのです。

マニキュアを週1回とか二週に1回とか掛けるほどお金持ちじゃないし
かといって、白髪を白髪のままに「鬼婆風味」を味わえるほど練れてもいないので
大変残念ながら、石鹸シャンプー引退いたします。

残念・・・。
---
ダイエット始めて約一年経過。
っていうか、もうレコーディングはしてなくて、毎日体重をつけるだけになってますが
結果的には13キロマイナス、というところまで行きましたことをご報告。

ノー運動。ノー我慢。ノーリバウンド(今のところ)。

大成功、ってなところでしょうか。

いぇーい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:26
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

すげー!13キロ減。
わたしも始める!始めるよ!

・・・まずは体重計を買うことからだな。
やっぱオノレの体重と向き合うことが重要よね。

Posted by: ごまち at 2009/11/03 22:14

ほんとにやせたよね!!!
レコーディングダイエット、すごいね。

Posted by: ひなた。 at 2009/11/03 22:29

チョット運動、チョー我慢、ノーリバウンドで、-5kg。
だが、1ヶ月前からびくともしなくなっちゃった。
13kgマイナスは、ちょっと眩暈がする数字だ。ウラヤマシス。

CPUのヒートシンクとか筐体のダクトの埃を取るだけで、蘇ったケースは多々あるよ。
再インスコ前に、必ずやってる。
画面が凍るのは、グラボの不具合が多いのは確かだね。
AGPスロットが異様に固くて、きちんと刺さってなかったりね。

Posted by: ぜろり at 2009/11/03 22:36

 腰、ダイジョブっぽい感じでないですが……。

Posted by: Poppy at 2009/11/03 23:06

すごい13キロ!?1年というサイクルも健康的でイイです。
アルゲトロンシャンプーお奨めですよ!
あまり販売してないのですがネットですぐ買えます。

Posted by: Tamaki at 2009/11/04 00:07

>ごまちー
そう。そこから目を離さないことが重要。
後、自分の食べ癖を見つけること。
水だけは豊富にがぶ飲み。
少々増えたり減ったりしても、「誤差誤差」ってことであまり気にしない。
1ヶ月トータルで右肩下がりだったらOK。

そんな感じす。

ま、まず体重計です(体脂肪も計れるほうがGood)

>ひなぴ
うん。結構行ったね。自分で驚き。
私の場合はマヨ絶ったのがでかいと思われる。

>ぜろっち
-5キロ、がんばったね。
今停滞期かもしれないから、のんびり構えているのがいいと思うよ。

後、PC、自分の方法は間違ってなくてよかった。

>Poppyさん
腰、やばいすw

>Tamakiちゃん
そのシャンプー使ってみる!
っていうか、さっき注文してしまった!
楽しみ!ありがと!!

Posted by: otama at 2009/11/04 00:28

13kgですか?! それは大成功ですね!!!。
オレも7kg痩せました。21時以降の飲食厳禁にしただけですが。

体重モニターは銭湯やサウナに行ったとき位です(笑)

Posted by: Thunder Rider II at 2009/11/04 01:31

>Thunder Rider II さん
あざーっす。
夜中にモノ食べないって効きますよね。

体重はマメにモニタしたほうがようござんすよw

Posted by: otama at 2009/11/06 00:08

ラッピングをお願いしたところ、メーカーの手提げ袋をつけてくださったのでとてもよかったですが、それを始めから商品説明の欄に書いておいてくださっていればもっと安心して買えたと思います。

Posted by: ロレックス レディース メテオライト at 2023/12/19 21:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?